あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

クリスマッシブ忘年会のプレゼントとか、個人的プレゼントとかとかとかとか

f:id:congiro:20181220224923j:plain

  • concentration 作 凝縮H
  • 天法 純米
  • 五橋 Z
  • 葵天下 特別純米酒 

すべてイベント参加者の方から個人的に頂いたものでございます。
ありがとうございますありがとうございます。
ブログを長々やってるとこういうこともあるのです。ありがとうございます。
ていうか、このラインナップがいかにも俺っぽくないですか?w
だって他のひとだったら十四代とか而今とか花浴陽とかになるでしょ?
でも俺だと、こう!ですよw
「congiroさん、あンた、こういうのが嬉しいンだろ?」
「(くやしいっ!見透かされてるっ!)は、はいっ…(プシャー」
みたいな。

作はアレですね、度数30の雑酒ですね。
ゼオライト膜の技術を使って酒を凝縮させるという、その技術は次に続いたのであろうか?という噂のアレですw これアレだな~、ひとりで飲んでももったいないから、京都鞍馬口の若水の作ちゃんと飲んだほうが良いのかも知れないな~。

天法はほとんど流通しとらんやつとちゃいますかね?都内では一切見ませんが。
磯自慢の元杜氏さんが関わっているとかなんとか。って、あまりにも知らないからちょっと調べてみたらもう造ってないみたいじゃないですか!?これはデッドストックですかね?それとも桶ですかね?どっちにしてもcongiroさんが喜ぶやつじゃないですか?全然見ないものも嬉しいですね!

五橋のZ、なんか知らんけど、俺五橋貰う率が高いんですけど一度も好きとは言ったこと無いんですよね。むしろ岩国なら獺祭っていうお酒が有名っていうじゃないですか~?山奥の小さな蔵らしいですし?俺くらいのレベルだと獺祭?くらいしか知らないし、ていうかもらう五橋はたいてい企画商品ばかりでレギュラー一度も飲んだこと無いから俺の中ではエキセントリッ蔵扱いですありがとうございます。

葵天下はこれまたマイナー銘柄のマイナー形状瓶をw 角瓶ですよ!角瓶!
日本酒で角瓶っつーともうほとんどお土産みたいな扱いしかされとらんわけですけども、一見ハズレと見せかけてやっぱりハズレ!とかあるので目が離せません。
いやでもたまに「えっ?当たりもあるの?」とかあったりするのでちょっと楽しみです。いや、ハズレて良いんですけどね。全部。

 

あとはクリプレで持ち帰ったやつですね。

 【昼の部】
クリスマッシヴプレゼント!
f:id:congiro:20181220224929j:plain
千代むすび 鬼太郎
返す返すも言いますが、千代むすびでよかったです。
すわismだったら問答無用で料理酒行きです。
私怨ではあっても支援ではありません。ありがとうございます。

 

【夜の部】
クリスマッシヴプレゼント!
f:id:congiro:20181220224927j:plain
薩州正宗 純米吟醸&おつまみいろいろ&日本酒のフェイスマスク
congiroさん、日本酒フェイスマスクで今以上に美麗になりそうなんですけど、それはよろしかったでしょうか?
っていうか、日本酒のフェイスマスクって言っても皆さんピンときませんよね?

 

では日本酒フェイスマスクがどういうものかお教えしましょう!

 

 

 

これだッッッ!バーン!
f:id:congiro:20181219234217j:plain
わ~!美麗~!

もうね~、これ誰も褒めてくれないから自分で褒めるけどさ~、むちゃ時間かかるんよね~。これやるためだけにアホみたいに時間食うからアップするの遅れるんよ。
永ちゃんもちゃんと日本酒フェイスマスクしてるでしょ?わかりますか?
ていうか、夜の部!S君が毎回入ってくるからムダに一人分マスク追加せにゃアカンのや!オイっ!俺の苦労を知れっ!おい!