あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

【日本酒イベント】サンサンの会!


出羽燦々以上の酒を持ち寄る会という、通称サンサン会を開催してきましたよ。
立案者S君で俺主催の会でございます。


まずは会の成功を祈るため、お麻雀などを朝から。

え、俺?
勝ったよ?



んで、終わってから会場入り。

場所は俺イベントの定番、しゃぶしゃぶかがやき。
今回、看板をライブ会場っぽくしてみた。が、参加者からは何の反応も無かった。
折角『All Standing』とか書いたのに、みんなフツーに着席していた。ファッキン


ほんで人集まったので開始〜!

うめ〜!肉うめぇ〜!野菜うめぇ〜!ラーメンうめぇ〜!
酒の写真はほとんど撮ってなかった。
ホスト失格?知るか!俺は自分が楽しければいいのや!


でも、2枚ばかし撮ってた。
立山 きもと

出羽燦々組。これは俺が持って行ったやつ。都内では手に入らないので絶対カブらない自信がございました。美味しゅうございます。立山大好きです。


木戸泉のPBかね?

これは酸度3組(実際は酸度9らしい)
これも美味い。まじ美味い。


ほんで最後に定番の集合写真。
「絶対酸度3以上だらけになる!」と思ったのだけど、完全に2分した。

驚きの帰山率!カブったのはこれと雅山流だった。
出羽燦々だと山形だらけになるから皆酸度3以上を持ってくるだろうと思った俺の予想は外れた。しかしまさか帰山がダブるとは。


出羽燦々組(左から9本)

俺が気に入ったのは立山杉勇かね。
立山様は素晴らしいです。


酸度3以上組

こっちはほとんど俺好みという。
結局congiroさんは酸味高けりゃいい系のアレですね。
特にどれか?って言われたら菊鷹と木戸泉と自然郷と帰山と旭興ですかね。
つまりほとんどですね。


ところで、立案者のS君に「なんでサンサンの会とかしたいと思ったの?」って聞いたら「美空ひばりの"愛燦燦"が流れてきたときに、これだ!って思ったんですよ!」って力説された。
なにが「これだ!」だよ。超思いつきやんけ!
ちなみに「congiroさんの会でやってください!」って去年お願いされたときに意味分からんすぎたので一度断ってます。
でも今年に入ってちょっと色々な出会いがあったりしてちょっと思うところありまして。
「もう俺はこっち側で突っ走った方が良いんじゃないか?」と。
なんかこう、高尚なテーマとかコンセプトとかは他の人に任せて、俺は無駄にハードルでも上げてかつわけわからんくしてしまおうかなと。


というわけで、楽しい会でした!
参加者の皆さんも満足いただけたんではなかろうか。
肉も野菜も美味かったし、酒のバリエーションも良かった。
テーマが二分している事はシンプルに違いが分かりやすいので、S君のどうでもいい感じの思いつき企画ながら結構良かったのかも知れん。


しゃぶしゃぶかがやきの店長と奥さんありがとうございました。
おかげで楽しい会になりました。


参加者の皆さんもありがとうございました。
また俺を楽しませてくださいネ!


おわり。