あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++++++

『日本酒に賞味期限はありませんについて』(その2)の予定だったが、メチャ長くなってまとめられんくなった。なので、月曜にまわしま〜す!テヘッ☆彡

亀甲花菱と燗ノ酒とえびす黒。
両方とも落ち着いた旨さでございます。




【メモ】
URLクリックしてちょ。


もうさ、「法律で捕まるからダメです」でいいと思う。
ここらへん何の抑止力も無いよ。
ポスター盗まれるだけだろ?
アイキャッチ力だけ強くても、実際に効果無かったら意味ないやろ。
まぁ確かに面白かったり可愛かったりってのは受け入れやすい要素ではあるんだけどよ。



◆密造酒で80人死亡 失明被害も - アルファルファモザイク
http://alfalfalfa.com/archives/7245808.html
「"メチルは目が散る"って覚えときなさい」って中学の授業で習ったの思い出した。(見てない)



◆飲酒していないとログイン不可!?“酔っ払い専用”SNSアプリ
http://twinavi.jp/topics/it/5369af54-bd5c-4a3b-ba3e-45da5546ec81?ref=pc_tw
一発ネタなんかな?誰かやってみて!(見てない)



◆梅酒で乾杯しなけれならない地域
http://news.livedoor.com/article/detail/8813748/
へー(読んでない)



◆山陰東郷|特定名称酒表示についてのお詫びと自主回収のお知らせ
http://www.fukura-syuzou.com/ (公式)
http://www.fukura-syuzou.com/images/kaisyu.pdf (pdf)
ふ〜ん、地元向けのやつだけっぽいね。都内だと純米以外見ない。
というか、山陰東郷をほとんど目にしない。御大系のところの一部でたまに目にするくらいかね。



◆インターナショナル ワイン チャレンジ2014「SAKE部門」メダル受賞酒発表
http://www.sakesamurai.jp/iwc14_medal.html
いや別に何がどうってわけではないけど、『古酒の部』『スパークリングの部』『オーディナリーの部(普通酒)』っていうのがあって「へ〜」って思った。
出展数が絶対的に足りん気がするけども。まぁ今後ですね。




【ご連絡】
来週こそ『日本酒に賞味期限はありませんについて』(その2)をちゃんと更新するよ!
男が女に言うところの「大丈夫!絶対何もしないから!ネッ!」くらい信用しててイイヨ!


明日はイベントだから明日中の更新は無いと思っていいぞ!だから数日後に見に来い!
じゃー股な!ハハハ!