あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

月曜からかがやき行ってきた記


本場中国より一時帰国という名の強制送還にて来日中の要人(一般人枠)のリクエストでかがやき行ってきた記。



どこ行きたいか聞いたらかがやきだったので、予約無しで飛び入りしたらたまたま空いてた。

っつーわけで、飲みホ食いホでスタート。


むしゃむしゃむしゃ

んまいんまい。


酒も飲む。

ちなみに要人は、大宮で行われた『第12回埼玉35酒蔵大試飲会』に行ってきた後らしく、あんま飲めなかったのでチビチビと試飲程度な感じで。俺も旅行疲れでそんな飲めんかったが。


そして宴もたけなわな頃、10/31のイベントに参加できないことを無念がっている彼に、congiro様が最高のプレゼント!海無し県の酒!

製造日不明の祝満寿 本醸造
しかも金粉入りですよアータ!
中国だと金粉受けそうだからこれをプレゼントした所存。さすがの心遣い!
製造日は書いてないものの色はかなり逝ってる系でございまして。
チビっと舐めてみたけど、熟成古酒ルネッサンス系の『古い家の倉庫』みたいな味がしましたよw
「congiroさん家のいらん酒処分しただけちゃうの?」って?
違うよ。全然違うよ。処分なんかじゃないよ!これは粛清だよ?粛清。俺の粛清は綺麗な粛清!


ま、そんな感じで月曜から楽しゅうございました。
10/31のイベントが今から楽しみでございますね。