あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:高田馬場(下落合)しゃぶしゃぶかがやきでシャブをキメ、銭湯に行って帰った記

f:id:congiro:20190203011151j:plain

高田馬場(下落合)のかがやきに家族で行ってきたぞ!

豪華!

f:id:congiro:20190203011152j:plain

豪華!!

f:id:congiro:20190203011153j:plain

豪華!!!

f:id:congiro:20190203011150j:plain

しかしね、チミィ、もう俺も余命が300無いじゃない?そんなに肉喰えんわけよ。
メチャメチャ美味いのにそんなに食えんというもどかしさ。なんか知らんけど卵かけご飯とかカレーとかモリモリ喰った。

アルコールはルービー2杯飲んで、宇佐むぎちょっと飲んで、日本酒ちょっとだけ飲みましたね。俺くらいの日本酒クラスタになるとビールが最高にうまいのです。

f:id:congiro:20190203011154j:plainf:id:congiro:20190203011155j:plainf:id:congiro:20190203011156j:plain

飲んだ日本酒は東洋美人。

f:id:congiro:20190203011157j:plain

山田錦と雄町と出羽燦々があったのでサンサンを飲んだ。
I・MA・ドキッ♡な味でしたね。

いや~、イベントのときはあんま味わって食えんけど、家族利用の場合はゆっくり味わえるからええですね。
ごちそうさまでございました。マーベラス美味しゅうございました。

 

さて、ちょっと歩いてから未訪問の銭湯に行きましょうか。

f:id:congiro:20190203011158j:plainf:id:congiro:20190203011200j:plainf:id:congiro:20190203011201j:plain

ひったくりに定評のある戸塚警察

f:id:congiro:20190203011202j:plainf:id:congiro:20190203011203j:plain

本日の銭湯は落合の湯~てりあ まつもと(松本湯)。

f:id:congiro:20190203011204j:plainf:id:congiro:20190203011205j:plainf:id:congiro:20190203011206j:plainf:id:congiro:20190203011207j:plain

いや~、非常によろしゅうざいましたね。
循環だとは思うんだけど圧倒的な湯量!循環系の銭湯って塩素プンプンとか多いんだけど、全くそういうこともなくとにかくかけ流しの温泉感がございました。
湯の温度も俺やマイサンズ好みのぬるめ。いつまでも入っていられる感じでございました。よかよか。

じゃあ帰るか。

f:id:congiro:20190203011208j:plainf:id:congiro:20190203011209j:plainf:id:congiro:20190203011210j:plainf:id:congiro:20190203011211j:plainf:id:congiro:20190203011212j:plain

めちゃかっこいい軽トラやな。
前方の赤青のおかげでポリタンクの色が活きておる。すばらしい。

で、あとは普通に帰った。
翌日はツアーなのではよ寝ますわ。