あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記:マイサンズの運動会のあと、二人の成長を祝って酒を買いに行く父

f:id:congiro:20191009025236j:plain

マイサンの運動会だったので一族総出で見に行った。
単純に子の成長を見るのは嬉しいものですな。

マイサンズのうんどうかい
~終~

 

そのあとは車を借りに行ったりしておりました。 
道中の写真どうぞ。

f:id:congiro:20191009025152j:plainf:id:congiro:20191009025131j:plain

カーシェアはそこらへんで借りれるけど、レンタカーとなると店舗がそんなに無いからわざわざ借りに行かねばならぬのです。しかも直前だったから全然車がなくってさ~、辺鄙なところに車借りに行く羽目になったんよね。

 

ゆうめし

f:id:congiro:20191009025135j:plain

楽しい集まりに飲むシャンメリー(ノンアル)。
マイサンズの運動会打ち上げなのだからアルコールなんぞ飲みたかったのではあるけども、このあと運転せにゃならんからね。

というわけで、メシ食ったあと車で銭湯に行った。
練馬区三原台 富士の湯。

f:id:congiro:20191009025139j:plain

外装も内装もきれいにリニューアルされつつ古き良き部分はしっかり感じるトラディショナルな銭湯。
俺は銭湯好きではあるけど、こういうトラディショナル系銭湯は薪沸かしのところが多く高確率で湯が熱いから思ったほど行かんのよね。だからマンション銭湯に好んで行っているわけだけど。しかしここはお湯は熱めだけどすぐ慣れる程度だし、錦鯉も見れるし、駐車場もあるし、なにより余裕のある空間が気分良かった。とにかくなんかいろいろ良かったのでまた行きたい。

そして帰ってやっとこさアルコールの時間です!

f:id:congiro:20191009025144j:plain

最近ハマっているビールのジンたらし。
ジンによるけどマジで美味い。
養命酒の森の雫は今んとこ鉄板な気がするのでお前らも買いんさい。

 

【釣果】

f:id:congiro:20191009025148j:plain

  • JUSTINO'S MAREIRA TERRANTEZ OLD RESERVE

この日はぺいぺいが20%バックのキャンペーンやってるって言うもんですからね。ここぞとばかりに古いマデイラなどを買わせていただきました。
これはあまり情報の多くないマデイラなんですけども、これを扱っている酒屋が25年以上前に仕入れたっつーもんですからね。他情報と照らし合わせても40~50年以上前のものであることは確定なわけでして。味は知らんけどw
いつ開けたもんだか悩むけど、マデイラはほっといても問題ないから、なんらかの記念日があったら開けようかね~。