あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

まったり都バス一日券ツアー:赤羽、飛鳥山公園、落合南長崎


母の日。マイワイフに何したいか聞いたら「まったりツアーがしたい」ということで、俺の所用もあったし、赤羽方面にバスで行くことに。


都営の一日きっぷは種類によってえらく形状にバリエーションがありますな。

メトロとかペラッペラの磁気きっぷで半日使うと自動改札機エラーになるけど。


中十条4丁目で降りて赤羽まで1キロちょい歩く。

マイサンは父ちゃん母ちゃんと歩くだけでご機嫌です。
金の掛からん良い子ですね。


赤羽〜

所用は即終了したので、とりあえず昼飯処探すためあっち側に行ってみる。


あっち側。

ん?看板に『御家族づれに』って書いてあるぞ?ええんか?


じゃあ入るよ!

やったー!久々!


最初はカウンターだったんだけど、テーブル席が空いたらそっちに誘導してくれた。

あれ、こんな親切な店だったっけ?


まずはこれでしょう。梅サワー。

写真はカウンター時。


鯉の洗い、ゲソ天、里芋から揚げ、スジ煮込み、じゃこてん、ポテトフライ、スッポン鍋

この毒々しい赤。
これがええのです。


満足です。ワイフも喜んぶ。非常に良うございました。
子どもに優しい店という意外な一面を見た。エリア次第では結構モクモクだけど。



ほんで、

お次は・・・?


ここだァ〜ッ!

丸健水産ッ!


適当におでんと丸真正宗!

丸真は普通酒なんだけど、以前よりも飲み易くなってるような気がした。


んで、定番のアレですよ!
2〜3割残した酒におでん汁入れてくれるサービス!

うまい!いや、うまくないけどうまい!
ふう、満足です。


一応見ときましょう。

うん。



そんで王子まで移動して〜飛鳥山公園

父ちゃん母ちゃんは昼酒の影響で動きが緩慢です。
マイサンを運動させるには遊具の多いここは楽ですね。
2時間近く遊んでマイサンも大満足。



んで夕飯は早めに落合南長崎がってん寿司へ。

母の日なので超混んでた。
congiroさんがお気に入りのスピン系でございます。


そんな感じでまったりツアーはまったりと終了しました。
エリアを絞ったので帰宅時間も結構早く、かなり息抜きになった良い休日でした。


おわり。




【釣果】

これは先日買ったやつでございますね。
立山はcongiroさん激推しです。だって悪いところが無いし。