あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


土曜は公園行っただけ。
あとはワイフが仕事のため子守りと称して借りてきたクレイジーモンキー見てたら眠りこけてもうた。マイサン'sもつられるように寝てた。だって吹き替えじゃないんだもの…。日本語字幕と書いてありながら字幕がほぼ出てこないというエキスパート仕様だしさ。
まぁ、JC世代からすればセリフ無くても内容は想像できるけども。


それだけじゃアレなんで、ここ数日で行ってきた酒屋の写真でも貼る。

店の名前は特に書かないが、店名が写ってる店もあるし分かる人にはわかるだろう。



【釣果】

西友で買ったビール?群
500mlで189円だから気に入ればかなり安いんじゃないかね?
俺は結構良いと思ったよ。


  • 彗 万齢 (柱焼酎入り)
  • 万齢 純米吟醸 無濾過生原主
  • 喜久酔 普通酒
  • 仙禽 純米

万齢はちょっとばかし曰くつきのやつ。
喜久酔は「普通酒といえばこれが最強だ」と言ってる人が結構多いので買ってみた。
仙禽は先日某所で亀の尾を飲んだので、雄町を買ってみた。
仙禽は俺定義だとホーリー系に属しているのだけど、明らかにそれらとは一線を画している。
あ、写すの忘れたけど三芳菊も買った。
三芳菊はそんな得意じゃないんだけど、何か定期的に買ってしまう。
それだけ気になる存在の酒なのよ。
しかし、なんというか毎度のことながら、特にポリシーの無い買い方でございますね。