あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常++


山吹極と手巻寿司。
手巻きはマイサンにやらせたかったので。
やってみて判ったのは、寿司屋って凄い!素晴らしい!ってことですね。
山吹極は近々レビューしますよ。俺はこれ好きです。




【メモ】
◆大人気の日本酒「獺祭」を好きなだけ飲めるようにする方法 http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140417/263049/
読んでないけど、「買え!買って好きなだけ飲め!」とかいうオチじゃねーよな?
ちょっと誰か読んどいて!



ツイッターから



この馬場さん、自身で飲み屋を経営していたりDPZで記事を書いたりすることで有名?な方でございます。興味深い面白いことをよくやってます。
んで、今回はこのツイートが目に留まったわけよ。


ところでだ!俺も携帯燗つけ器は考えたことがある!
というか、去年くらいからずっと考えてて、どういう形がベターなんだろ?って妄想しているだけだけども。でも実際に形にしたい気持ちもあってね。
今って、燗付けというと固定式のやつしか無いじゃん?かんすけとかそういうの。
アレもいいんだけど、持ち運びはできないし、ちょっと形状がいかにもなのがアレというか。っていうか、基本業務用だしねぇ…。
試飲会行っても明らかに燗向けのやつが氷水で冷やされてて「どうですか?」「つめたくてわからんっすねぇ〜」「ですねぇ〜」「ハハハ!」みたいな。
会場的にコンセント使えないトコとかあるわけですけど、携帯燗つけ器あれば解消するじゃん?
そんなわけで、馬場さんが考案するそれがどういう形状になるのか、今後注目していきたい所存でございます。



そういや俺、10年前くらいに煙の出ない七輪が欲しい!と思ってすげー適当に設計したことがあったんだけど、それを実現化した商品が一昨年くらいに出てきたんですよ。

だけど、俺が考えたやつよりスマートなのが癪だったので購入はしてないんです。
それどころか「煙が出てこそのBBQだろうよ!」と開き直る始末。
こういうcongiroさんの小物っぷりが世の女性たちにカワイイと支持されている所以ですね。


そういやカワイイといえば、先日のラジオで家入レオが回転寿司のことを「くるくる寿司」としきりに言っていて他出演者に笑われてたのだけど、俺も東京に出てきた時は回転寿司のことを「くるくる寿司」って言ってて女どもにカワイイと言われ恥ずかしい思いをしたことが数度ある。これ実は西の方の方言の一種なのだが、まさか20年近くたってもまだ言われているとは思わんかったなー。余談ですけども。


話は戻るが、最近、酒とかそれに関連する団体みたいなの創ろうかどうか考えててさ、ハード的なものを一緒に考案したり、または酒にまつわる実験をやったりね。
でも実際に本気でそんなことやりたいと思ってる人ほとんど居ないだろうし、自分で言っておきながら結局はただの飲み会にしてしまう可能性が高いのでやらないんですけども。
ちょっとその辺は考え中でございます。


では股。