あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

どよ記


2/8イベントの打ち合わせで、朝はよから大手町まで行ってきた。


カメラ持っていくの忘れたので、スマホで撮ったのだけど、俺の古スマホは発色糞だからいっそのこと白黒で画像荒くしてまえ!ってことで今回は白黒じゃ。


ま、打ち合わせについては滞りなく終了。
イベントについては別にエントリ立てるのでよろしゅう。

打ち合わせ後、所用を済ませに清澄庭園に行った。
これでとりあえずミッション終了。



さて、飲みますか!
未訪問の酒屋もあったし、ちょっと寿司も食べたいし、そんな感じで立石へ向かう。

都営バスの最寄りバス停から立石まで1キロくらいあるのでテクテクと。


到着〜。

栄寿司は糞並んでたので止めた。
寿司に並ぶのはヤだな。他んとこにしよ。


かといって、宇ち多゛とかもっと並ぶしなぁ。
と思ったら、二毛作空いてるじゃないか!3回連続で振られた二毛作にやっとご入店!

メニュー多くて迷う。
酒は色々あるけど、日本酒は御大系です。
間違いのない安定のブランド。ありがとう上原先生!


お通しのアンキモがうまい。

酒は小笹屋竹鶴燗。うむ。


隣の人はワインパカパカ。

両隣や向かいの方々と他愛も無い話題で盛り上がる。うむ、ええな。


うでん(おでんの入ったうどん)。

酒は群馬泉の燗。うむ。


楽しかった。

席が密着している飲み屋は他のお客さんとの距離も近く会話が適当に弾むんでええっすな。


そんで、未訪問の酒屋2軒行きますよ。

うん、2軒ともユニークですね。パッと見、そこいらの酒屋っぽいのだけど、両方ともなかなか渋いチョイスですよ。


さて、これから友人宅へ向かうんで散策しつつ土産でも買うかね。

この商店街は見てて楽しいし、買ってて楽しいし、土産にも困らんな。


友人宅。

ウイスキーをしこたまいただく。
2枚目の写真のやつは糞美味かった。俺では買えんくらい高い。ゴチ!


さてと、帰りますよ。
その前に杉浦行っとこう。

目的の酒一本仕入れて本日は終了。


本当は未訪問の酒屋もっと行くはずだったんだけど、飲んだらもうどうでも良くなった。
なんつーかアレね、もっとみんな飲んでどうでもよくなれば良いのにねって思うよ。
なんつーの、都知事選も近いからかも知れんけどさ、ツイッターとかもう応援合戦じゃなくて誹謗中傷合戦状態でさ〜、しかもユーモアもひねりもないし見ててツマランのよね〜。もうお前らは酒飲んで寝てろと。
俺も寝るよ。


あ、これ見て寝ろ。

しかし、マックも年取ったなぁ。
かつてのキレが落ちてきた。