あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日本酒フェア2013(後編)


先日の続き。
長いので前編後編に分けた。その後編。



後編は飲んだものをアップしていく。
だいたいは、うまかったなぁ〜と思うやつだけ写真に撮ってる。
うまくても写真に撮り忘れているやつは結構ある。
ま、それは酔いの過ちっつーことでな。




熟成古酒ブースの黒松翁の古酒ですな。

これはまだ商品化されてないらしく、値段が決まってない。
K25の樽熟がとにかくうまかった。結構好みは分かれそうではあるけど。
左右のやつもうまい。ただ、真ん中が好みすぎた。


和歌山の雑賀

家にある普通酒本醸造の錦橋が大化けしたから、雑賀自体はどうなんやろ?と思って飲んだらうまかった。


大阪の國乃長

全然うまそうに見えないラベルだけども、よくできてるし俺好み。


花の露

しっかりした味ですな。燗で飲んだら評価上がりそう。


大分の藤居酒造の普通酒にごり酒

おや?これはかなり変わった感じだけども、滋味ありげな味で俺は好きだな。


同じく大分の俺の好きな千羽鶴

普通の純米は初めて飲んだけど、やっぱここのは旨い。


青森の岩木正宗。

おう、これはええな!燗酒っすな。


広島は呉の千福。

千福といえば、九州人でも知ってるくらいの大手。
これは良く造ってると思った。


最近俺の周りで評価の高い吉乃友。

おお、確かにええ酒っすな!


滋賀ブースにあった琵琶湖八景

S君がオススメするので飲んでみたら旨かったので買おうと思ったら目の前で売り切れたファック。


大阪の片野桜

扱ってた酒屋が廃業したのでなかなか飲む機会が無かったけど、久しぶりに飲めた。
うん、やっぱり大好きです。うまし!




スマヌ、うまい酒はまだまだあったんだけど、途中で写真撮るの忘れたのでこの程度なのよ。
記憶も結構飛んじゃってるので、酒の感想はここまで。
あとは違う写真でもどぞ。



なんだっけか、企画系の酒だけを集めた酒ブースがあってそこに置いてあったもの。
薔薇姫

試飲は無かったので飲めなかったけど、気になったのでパチリ。


岩の井 秘蔵古酒

キャイン!高くて買えません。


三芳菊。

徳島ブースは去年もそうだったけど、三芳菊だけの出展という面白い状況。
単蔵なだけに独特の熱気があっておもろかった。
Tシャツ2枚買った。


竹雀

復活したんだっけ?新規蔵なんだっけ?そういう事言ってたような?


酒群

以上。



んで、終わったあとラーメン食って帰った。

健全な時間帯に家に帰れたんだけど、飲みすぎ食い過ぎが祟ってか土日下痢った。


楽しゅうございました。
しかし、こういう大規模イベントもいいよね!
会企画の方々はお疲れ様でした。
去年より良かったです。
また来年もよろしくお願いします。



おわり。