あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

久々の家飲み会


近所に住む酒飲みの人を招いてウチ飲みした。
ウチにある定番酒や、よく分からん銘柄を開けまくって飲んだ。


ラインナップは以下のとおり。



・果実酒
ウチで漬けた果実酒軍の中からご自慢のやつ



普通酒
玉垂 辛い酒
┗+それをおでん汁で割ったもの



・無名酒、マイナー酒、その他
千羽鶴 生もと
千羽鶴 山廃
富美菊 山廃本醸造
金冠黒松 八号酵母
小左衛門 八号酵母
竹鶴 雄町(酸味一体)
福正宗
福光屋 にごり発泡
天野酒
もち純米
香取



・古酒、放置酒(十年前後のモノ多し)
味庵 厨房酒 純米
吹浦の風 純米
千代 純米
早春 純米
天恩 本醸造
樽平 特別純米
三芳菊 貴醸酒
美富久 三年熟成酒



適当に写真など…





客人は富美菊 山廃本醸造とか千羽鶴とかを気に入ってくれたようで。
こういうわりとマイナー銘柄を気に入ってもらえると、こっちも出した甲斐があるってもんで。
しかし、ウチみたいな偏った酒で喜んでくれる人が飲みに来てくれると本当に楽しいね。
吟醸酒とか皆無でブッ濃い酒ばっかだからね。
会話も本音トーク炸裂で、えらく楽しかったよ。
これに懲りずまた来て欲しい所存。



おわり。