あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよう記


今日は写真撮ってないので先週のを使う。
ま、いつも通りどうということも無い写真だけどな。


今日も先週もそうだけど、マイサンを走らす走らす!

とうちゃんは自転車なのでらくらく!


◆街角スナップ

かめのお。
別に食いに行ってはいないが、酒ブロガーとしてはこういうところも貪欲に食いつかなければいけないのである!(使命感)


ところで最近、DS(3DSじゃなくてDS)の歩いて分かる生活リズムDSっつーゲームを買ったのだけど、それについている万歩計をマイサンに持たせたところ、とにかく走るのが楽しくて仕方ないらしくてとにかく走る走る。
万歩計側には歩数が表示されないので、一日一度DSと通信することで歩数が分かる仕組み。
それが功を奏しているのか、最低でも一日1万5千歩は走ったり歩いたりしないと納得しないようでとにかく運動する。
2008年のゲームだけど買ってよかった!(フルイチオンラインで新品980円で購入)
お前らも酒ばっか飲んでないで運動しろよ!
宣伝→ http://www.nintendo.co.jp/ds/imwj/



夜。

木戸泉の普通酒
普通酒なんだけど、他ラインと同じく高温山廃という造り。


木戸泉は純米蔵だと俺が勝手に思い込んでいたので、千葉に行ってこれ見た瞬間即査収でした。
普通酒はだいたい地元でしか買えないから、地方に旅行したときなんかは意図的に普通酒などを査収するわけですよ。


というわけで、月曜から金曜までは普通酒まつりでもやろうかなと思っとります。
では股。


じゃーな。