あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


マイワイフもマイサンズも長期の福岡滞在から戻ってきたばっかで著しくタイヤードだったので、家でゴロゴロしていた。
俺は昨日、麻雀&飲みだったがな。


昼はマイサン半分お手製カレーと百助(長期貯蔵麦焼酎)と白鷹特別純米
百助はレギュラーのほうがメシに合うな。
白鷹は初飲みだが、これは真っ当な灘酒ッて感じですな。熟成も良さそうなので放置してみるかね。
ところでカレーだけど、子供用の甘いカレーにトマトしこたまぶち込んでタバスコかけて食べると美味いですな。



夜はお好み焼き

三年寝太郎米焼酎)、麦汁(麦焼酎)、青酎(芋麦焼酎)と焼酎まつり。
寝太郎は単純に美味い。メシどきに丁度良い。
麦汁は特別verのにごりなんだけどものすごく美味い。ピン飲みでいい気がする。
青酎は美味いと思うが値段が高い。
焼酎に関しては値段と味の関係性について書きたいことがあるのでいつか書くかな。



昼はマイサン1stを公園に連れてって追いかけっこしておったのですけど、子供は基本的に追いかけっこが大好きなんですよ。でも他の家族連れは砂場とか遊具で子供放置で親御さんスマホいじってるしわけですよ。そうすると他の子も俺のとこに来て追いかけてオーラ出すんですよ。ていうか、「追いかけて!」ってよく言われるんですけど、そうするとマイサンが嫉妬するのでちょっと難しいんですよ。ていうか、知らない子を追いかけるのもこのご時世ちょっと面倒に巻き込まれるのも嫌だなと思ったりするんですけど、そういう時はどうにかマイサンとその子が勝手に追いかけっこしていただけるようなんとかしたりするんです。そうすると俺もスマホいじれるので。
とにかく親御さん方はもっと子供を追いかけてください。俺が疲れます。