あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:汐留、新橋、銀座、三田、芝浦、新宿、高田馬場


今年初の都営まるごときっぷツアーでございます。
アンテナショップ巡りとバーゲンなどに行きたかったので、まずは汐留に向かいます。
と言っても別に汐留には何って店があるわけではないけど。
ただ、新橋・銀座・東京・日本橋ルートをたどる場合、汐留で降りるのが都合良いって程度でございます。


そんな汐留なんですが、本日はヘボコンデジで写真撮ってたためか、海の底みたいになっておりました。素晴らしいですね。

congiroさん、汐留ってすごく好きなんですけど、あまり同意見を聞いたことがございません。
オススメでございますよ、土日祝の汐留。



それから新橋とか銀座とかで買い物へ。
服飾品のバーゲンもそろそろ終わりなのでもっと安くなってるだろうと思って行ったのですが、買ったのは芋けんぴ泡盛だけでございました。


有楽町あたりにもこういうエリアがございます。

この児童遊園、児童遊具が一切ございません。何して遊べと。


ほんで日本橋の方面に向かう際に見かけた商業ビル(東京スクエアガーデン)。

ほー、いつの間にできたんだろ?って思って中に入ってみたんですけど、B1Fに獺祭バーが有りました。他にも神田新八とかもうやんカレーとか、知る人ぞ知る店が結構ございましたね。
時間帯もあってかビル自体に人が居ませんでしたが。



ここから日本橋まで行きたかったんですけど、なんかめんどくさくなってきたので大移動。


到着したのは三田(田町)でございます。
前回のツアーで行く予定だったんですけど、高輪橋架道橋で満足したので行けなかったところでございます。

ゆるやかな坂道を上がっていったところに目的地はございます。


まずは蟻鱒鳶ル(アリマストンビル)。
(一人で!)手作りビルを建てている人がこの地に居るわけですよ。

まだ完成とは程遠そうですけど、どうなるんでしょうかね。
とは言え現時点で沢田マンションを彷彿とさせる圧倒的コンクリート感とフリーダムさがたまりません。


そしてそこからすぐ見えるところにあるクウェート大使館。

これもなんでこんな造形なんだろうかと。素晴らしいです。
しかし大使館の割には厳重な感じがしませんな。門番居ないし。


そこからもうちょっと坂を登って通り抜けられる細道を通って

ここ、場所の説明のしようがないけど素晴らしいですな。


高輪橋架道橋から芝浦中央公園へ。

マイサンを17時の閉園までひたすら遊ばせる。2ndは何故かずっと泣いておりました。


閉園後は品川駅からバスに乗って新宿まで。
新宿の伊勢丹地下に買いたかった酒があったので行ったのだけど、目的のBYは売り切れてしまったらしく、congiro怒りの撤退。


そろそろメシですな〜。
何食べようか?ダメ元でかがやきに電話してみたら開いてたので高田馬場へ移動。

食べ始めるとマイサン2ndはごきげんに。なるほど腹が減ったただけなのか。
一日の終りには肉食って酒飲んで、満足度の高い一日でございました。


おわり。