あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログ)

ひがえり朝倉市ツアー(秋月・原鶴温泉・ほか)


日曜日。
カーシェアが都合良く空いてたので、墓参りがてら原鶴温泉にでも行こうかってことに。


墓参りに行く道中にある博多南駅付近の博多総合車両所でマイサンズに新幹線見せる。

新幹線がたくさん見れるのでお子さん連れとか鉄とかを結構見かける。


墓。

♪も〜い〜くつね〜る〜と〜おれはしぬ〜
墓参り終了!


そして昼飯どうしようか?
うどん食べたいね。と思い、道中で良さげなトコあったら入ろうってことになるものの、良さげなところは見つからず。

本日快晴で気分晴れやか。車内温度も爆下げで快適。
下道通っていると標識に秋月の文字が出てきたので、秋月でパン食べようか!ということに。


というわけで秋月なう。
秋月といえば月の峠でございますね。

ここのパン美味いんよね。それでいてそんな高くないし。
いろんな種類たくさん買ってみんなでパクー。美味い。


その後は水遊び。マイサンズハイパーエレクチオン

うむ、何の予定も立ててなかったけど、秋月は正解だった。


ひとしきり遊んだことろで秋月散策。

うむ、ええですな。



それから原鶴方面へ。
まず、道の駅バサロで野菜買ったりソフトクリーム食ったり。
ここのミルクソフトは美味いな。店舗側が全く推してもないから全く美味そうに思えないけどうまい。写真は撮り忘れた。



その後、『らんびき』を造るゑびす酒造で俺だけ降ろしてもらって物色など。

都内だと『けいこうとなるも』って麦焼酎見かけるかも。
ここのは食中重視の焼酎という感じで、congiroさん的にはかなりの好印象。
福岡の焼酎はあんまり目立ってないけど、ここはとても良い焼酎を造っておりますね。
一本お買い上げ。



それから原鶴入り。

俺とマイサンズは河川敷でおいかけっこ&水遊びなど。
そんで風呂ったあと夕飯。


今回、泊まりではなく夕食と温泉がセットの四時間滞在プランでございます。

景色の良いトコで部屋食なのでなかなか良いです。


そんでメシ食って風呂入ってチェックアウト。
そこからきっちり一時間で帰宅。
突発でレンタも旅館も空いてたのでラッキーでございました。
秋月に思いがけず行けたのも良かった。


帰ってビール飲んで寝ようと思ったんだけど、ビールが無かったので氷水飲んで寝た。


おわり