あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+

先々週に福岡帰省から戻ってきてからずっと、酒もほとんど飲まずカツ丼と餃子しか食わないというストイックな食生活を送っていたcongiroさんですが、それも昨日で最後。


それはというのも、実家からマイサン's&マイワイフが戻ってくるとですよ。
っつー訳で、会社休んで空港まで迎えに行ってきた。
行き帰りの写真適当に貼る。
殆どの人は興味ないと思うので、そういう人はブラウザの×ボタンでも押すといいぞ。

マイサンは雨ばかりの福岡に飽きてしまい早く東京に戻りたがっておったらしく、俺の顔を見るやいなや「とうちゃん!とうちゃん!」って飛びかかってきました。
ハハハ、ういやつじゃ。


そんで、帰り道に課題となっていた行ったことない酒屋にもやっと行けて満足でございます。

素晴らしいです。
遠いから機会が無いけど近かったら通ってるでしょうな。


そんな感じで、東京都内にはセレクト系酒屋やセレクト系ではないけど日本酒を多く扱う酒屋など、いわゆる従来の酒屋では見られないこだわりを持った酒屋が俺調べで150店舗くらいあるんだけど、ここが130店舗目なので、あと20店舗行けば俺調査は一応のコンプリートとなります。
DSとかデパ地下酒売り場とかアンテナショップとか含めればもっとたくさんあるけどな。
品川区、大田区江戸川区、足立区あたりは、交通手段的にというか単純に遠くて行けてない酒屋が結構あって難儀しております。
「そんなに行ってどうするの?」ってたまに言われますが趣味なので答えようが無いです。
山があるから登るレベル。


というわけで、congiroさんの通常の日常はこれから戻ってくるものと思います。
よろしく。




【メモ】
黒霧島」の霧島酒造、連続首位 25年の焼酎売上高 : [2ch]お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8489436.html
日本酒と焼酎は立ち位置が違うのでいっしょくたに語ることは出来んが、メインブランドがビギナーからマニアにまで愛されるのは理想の在り方ですわな。