あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記:変わりゆく景色を見ながらなにを思うかcongiroさん&

f:id:congiro:20190105005804j:plain

まだ福岡でございます。
今日は朝起きて銀行行ったり雑用みたいなことやっておりました。
実家に居ると意外と自由時間無いですな。

ところでトップ画像なんですけど、俺が小学校のときに公文で通ってた公民館です。周りはビルガンガン建ってるけどここだけは変わらない。昔のまま。

 

禍々しいツリー

f:id:congiro:20190105005805j:plainf:id:congiro:20190105005806j:plain

コオオオオオオオオ!

 

見慣れた故郷は見慣れない景色へと変わっていきますね。

f:id:congiro:20190105005807j:plain

 

本家に行ったら昔の地図貼ってあったので撮っておきました。

f:id:congiro:20190105005808j:plain

こういうものも置いてございました。f:id:congiro:20190105005809j:plain

不要になったらこのケース貰おう。

 

昼飯は西新でうどん。福岡3大チェーンのひとつ、ウエスト。

f:id:congiro:20190105005812j:plain

西新には世界最強と言われる今川焼きor大判焼きor回転焼きの蜂楽饅頭もございます。

f:id:congiro:20190105005813j:plain

最強です。最強。

 

樋井川の横にある古いマンション群。

f:id:congiro:20190105005815j:plainf:id:congiro:20190105005814j:plain

この辺は何も変わらんな~。

一旦家に戻るがまた西新へ。

f:id:congiro:20190105005816j:plainf:id:congiro:20190105005817j:plainf:id:congiro:20190105005819j:plainf:id:congiro:20190105005818j:plain

猫アレの俺が行ったら死ぬ店やな。

昔からある店舗でも気にしていない時分には知り得なかった系。

f:id:congiro:20190105005820j:plainf:id:congiro:20190105005821j:plain

今はこういうの真っ先に目が行くw

藤崎にある品揃えの良いセレクト系酒屋。

f:id:congiro:20190105005822j:plain

ここは東京のセレクト系みたいなラインナップです。
地元酒より県外がメイン。屋守とかもあってビビる。
耶馬美人のミニ瓶とか置いてあったのでちょっと心が揺らいだけど、瓶の形状がかっこよくないので思いとどまりました。

 

今日の夕飯は外食。

f:id:congiro:20190105005825j:plainf:id:congiro:20190105005826j:plainf:id:congiro:20190105005827j:plain

焼鳥食ってビール飲んで焼酎飲んだ。
やっぱ焼き鳥とか豚足には焼酎が合うな。

食ったあと一人でバーに行くか映画でも観に行くか思ったんだけど、明日から家族旅行と急遽決まったので下調べと準備のため一人外出はお預けと相成りました。

行きたい店たくさんあるんだけどなかなか行くタイミングがないな~。

あ、そうそう。
先日、護国神社行ったとき奉納の菰樽は清酒しか見ないのなんでやろ?と思ってツイッタで訪ねてみたら色んな答えが返ってきたので、興味あったらどうぞ。