あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

3連休旅行記(3日目):三宮→京都→美濃太田→中津川→塩尻→都内


3日目!
あさ!神戸港!(上の写真は京都)
フェリー降りてから送迎バスで三ノ宮へ。
三ノ宮から京都を目指すよ。


京都は昨日行けなかった本願寺大谷本廟へ。

俺の爺ちゃんが分骨してるので、ここには毎回来るのです。
ナームー!ハイ終了!


バスで京都駅に戻り、新福菜館へ…。
が、開店の7:30まであと5分くらいある。そんで、次の電車まで20分。
くぁー、新福菜館は諦めて第一旭でネギ多めのラーメン。

まんぷく。まんぞく。


いそげ〜!

よし、京都駅間に合った!



京都からは乗り継ぎ乗り継ぎ、大垣・岐阜を越えて美濃太田へ。


美濃太田

美濃太田はレンタサイクルが電動だし、中山道の町並みがあるのでオススメです。
皆様おいでませ。
で、蔵と酒屋に寄ってちゃっちゃと買い物。


大急ぎで駅まで。
またギリギリだった。


次は中津川を目指す。
中津川では2時間の待ち時間が発生するので、それを嫌って途中の恵那ってとこで降りた。

が、情報ゼロなのでちらっと散策して終了。


それでも時間稼いだので、中津川での待時間は一時間に短縮。

中津川の町並みをどうぞ。


軽く昼メシ済ませて、歴史ありそうな酒屋へ。

おお、この酒屋はいいですね。
幾つか試飲させてもらったが、鯨波って酒が結構な感じでした。
鯨波と、もう一本買って中津川を後に。



さあ、もうここからは帰るだけ!
しばしの睡眠タイム!ぐう。

塩尻で30分待ちがあるので、降りて適当に歩いてたら酒屋発見。
しかも購入。
重い!さすがにこれで今回のラストやろ!
あとはもう揺られ揺られてただ帰るだけ。長いけど。

塩尻→大月→都内!


んで、電車降りてからメシ場探して適当に入った店が、今回の旅行を締めくくるのに相応しいほどほどアタリの中華でした。

うむ、今回は突然のルート変更にもかかわらず、なかなか上手く行きました。
いやー、旅って本当に良いもんですね!
てなわけで、0泊3日の旅は終了〜!



あー、しかし、明日会社とか。
なぜ働かないと人は生きていけないのか…。
650億くらい当たらんかね〜。
はぁ…。