あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちようき+


昨日、あんだけ飲んだにもかかわらず、日曜は早朝に健やか大覚醒!
ちなみに昨日の忘年会のあと、S君ちで終電まで飲んでた。
彼は気前良くマグロブツと生牡蠣を食わせてくれたんですけど、昼夜シャブってた俺はそんなに食えず。酒も色々飲ませてくれたんだけど、いや、もう普通に飲めないです。



まぁまぁ、それはともかく日曜日。
最近はマイサンが「とうちゃん!とうちゃん!」なので、まぁ俺も「マイサン!マイサン!」なわけです。
しかしマイサンはかわいいですね。
あまりにかわいいので、写真多めに載せておきます。

午前中は自転車の整備と、マイサンが顔面から突っ込んで割れたガラス戸(顔面流血)をガラスからアクリルに換える作業をしておりましたよ。
午後は阿佐ヶ谷でドーナツ食って買い物して、公園で1.5hほど追いかけっこしたりですね。
風呂一緒に入って絵本アドリブ効かせて読んで寝かせるなど。
家事&マイサンデーでした。


おわり。





【昨日の俺が当てたクリスマスプレゼント2種】

酒粕とグラス。
酒粕は昼のプレゼントで、結構イッた色がよろしゅうおますね。
何に使うのが良いのかちょっとよく分からんので、色々調べてみよう。
グラスは夜のプレゼントで、薫り系の酒を開かせる(←F君に私信。この単語は入ってるか?)ためのグラスらしく、俺には必要無いとまでくれた人はおっしゃってました。
これで水道水でも飲むか。開くやろか…?



【個人的にいただいたプレゼント】

2人目の出産祝いということでいただきましたが、これは嬉しい!
マイサン2ndが20歳になったら飲むぜ〜!ありがとよ〜!
ちなみに、2人目産まれたのは1年近く前です。ですが、くれる方からは超謹んで承ります。
プレゼントしてくれた彼んとこはもうすぐ出産予定らしいので、全く同じものでもプレゼントしてあげるかな〜。
え?「これをそのまま返せばいいじゃん!」って?
そういう手もあるのか!ねーけど。



あ、そうそう。俺になんぞプレゼントあげたいって仰る淑女の皆様におかれましては、適当に理由つけて1桁BYのお酒でもくださると大歓喜いたします。
特典としてハグ的意味で抱いてさしあげること程度は可能ですので、抱かれたい方もぜひご一考くださいませ。