あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+釣果


カレーとエビス(黒)と麦とホップ(赤)。
麦とホップはなかなかイケますな。
なんかビールな感じはあんましなくて、どっちかってーとキンミヤで割った黒ホッピーを思い起こさせるんで、むしろホッピー派が喜びそうな感じ。
エビスはなんか従来の黒ビールの様相でなく、ちょっとギネス的な。
何の果実か分からんが、奥底に何らかの果実っぽいなんかそんな印象が。なんだろか?
ビールも発泡酒も確実に変化・進化していて面白いですやね。



【釣果】

左から3つは忘年会のプレゼント用に買ったものですな。一升瓶2つは自分用。
三芳菊ってあまり得意な酒ではないんだけど、知らん銘柄は全て試してみたくなるような、なんか不思議な存在の酒です。
いつか三芳スイッチが入る可能性があるのかもしれん。
竹生嶋は京都の若水で教えてもらってから注目の一品。
遊穂は初購入ですな。これは外飲み専用銘柄としてたんだけど、試飲してドンズバだったんで購入。



気管支炎はまだ治ってなくて結構長期化してるけどもういいや。
病院行っても治らんし、薬代も馬鹿にならん。
もう飲みながらゆっくり治るまで待ちますよ。
というわけで、解禁しまーす!