あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ろっかん(四谷三丁目)で飲んできた記


中国から強制送還(1年ぶり2度め)の某cf氏にお呼びを受けたので四谷三丁目のろっかんに行ってきた記。




新宿から四谷三丁目まで歩くcongiroさん。

どうでもいいんすけど、ここは『君の名は』で瀧君がバイトしてた店です。
前前前世はグングングンゼ〜(白ブリーフを見せながら)



というわけで、ろっかん。

結構久々な気がする。



お通し

ろっかんは「えっ!これがお通しなの!?」みたいなスゲーのが出ますね。
というわけで、本日は王祿祭りでスタート!



お次も王祿。

右は現杜氏の丈径氏より以前のやつなので、全く今の王祿っぽさが無くて逆にニンマリ。



長珍

最近の長珍は○○より美味いよな!ともっぱらの評判でございます。



タタキ(何の魚か忘れたw)とほおづき

いや〜、美味いっすな〜。
俺、ほおづきの実食ったの生まれて初めてでございます。こんなに美味いんか!ってちょっと驚いた。というか、実が食えるって初めて知った。また一つ賢くなった俺。



旭菊 大地

某cf君、「旭菊ってこんなに美味かったでしたっけ?」と感動のご様子。
旭菊は美味いんれす。



アレ凱陣

アレ状態になったのを出していただきましたw



アレ渓

これはめっちゃアレになっててウケたw
明らかにアレだったんで、アテとして「(ワイルドな風味の)ジビエが良いでしょ」ってウズラの焼き物出してもらいました。美味いな〜



〆カレー

甘い辛いで美味い!
ここにまた『ゆずすこ』かけて食うのが美味い!
ゆずすこ→http://www.yuzusco.com/SHOP/17010.html



途中、店長のケンさんと他のお客さんとゲームの話で盛り上がってスゲー楽しかったよ。
そのあとcongiroさんは安定の大涅槃。
というわけで、ろっかんは今回も美味しゅうございました。




【釣果】
某cf君に頂いた土産

  • XXXXX????(書けないやつw)
  • 竹生嶋 緑樹影
  • 竹生嶋カステラ

XXXXXは書いてはいけないアレなので適当にお察しください。(違法なやつではないですw)
緑樹影はムチャうまいので嬉しい。
カステラは大好物なので期待大でございます。
congiroさんはカステラ好きなので皆さま覚えておいて下さい。
くれって言ってるわけではないんですよ?くれって言ってるわけでは。
アレです、『カステラの法則』でございます。言い続けると叶うやつ。
というわけで、congiroさんは酒とカステラと女性とお金が好きなので覚えておいてくださいね!
congiroさんは女性とお金が好きなので覚えておいてくださいね!



某cf君、ありがとよ!
俺の土産はカスみたいのでスマンなw
それは恐らく、某cf君にとってのカステラの法則と思うんや!
じゃあ、股な!