あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:汐留、新橋、東京、本所吾妻橋、立石


旅行に行くつもりだったのだが行けなくなったので、まるごとツアーに切り替え。


写真は多めなのでよろすく。


まずは汐留。

俺がオススメしたところで行く人が増えるわけでもないけど、俺は休日の汐留が大好きだ。
だって、こんなに近未来みたいなところなのに人全然いないんだよ!
ビジネス街だから平日は結構人多いと思うが、平日日中に行ったことないので良く分からんけど。
自然いっぱいだろうが人でごったがえすトコに行くより、こういうところで楽しむのである。



んで、昼メシに行こうと思ったけどマイサン'sが爆睡してたので、新橋でいっちょ引っ掛けていこうかって事に。

目指す先は信州おさけ村なんだけど、食べログによると第2第3土曜日は休みらしいから開いてないかもしれない。まぁ、ダメ元で向かってみるかね。


お!開いてるラッキー!

ハハハ!火曜日に引き続きまして長野の酒メッセやで!楽しい!


飲んだあとマイサン'sが覚醒したので、東京駅の博多うどんの店に行く。
別にたいしたことなかったので割愛。


東京周辺。

東京駅周辺も場所を選ぶと人が全然居ない。
どうでもいいけど、速達ポストなんて初めて見た。



このあと、マイサンが公園に連れてけ!というので、本所吾妻橋へ。

いつものところで17時まで1時間ほど遊ばす。


17時に閉園になったので、とうちゃんはこちらへ。

ウッヘッヘ!


さて、そろそろ夕飯ですね。
前回のGW時には店休日で行けなかったので、今日はやってるはずの某所へ向かいますよ。


…が、閉まっとるやんけ!ファッキン!

なんだよ〜!営業情報見るためだけに食べログ見とるのに、まったく役に立たんやんけ〜!
有用な情報は住所だけかよ…。
しかし、土日祝休みとなると平日しか行けないわけですが。
開店時間も長くはないし、社会人には厳しいな〜。


ちなみに倉井ストアはこれ見て行きたくなった。
http://togech.jp/2014/02/27/6337
俺こういう店好きなんよ。
昔は地元でもこれに似たような店はあったんだけどね。
今はなかなか見かけなくなったな。


う〜ん、ここまできて都心に戻ってメシ食うのもめんどいから立石駅まで行くかね。
寿司栄開いてるといいけど…。


やった!開いてた!

ここは良いですね。立ち食いなんだけど、子どもにも優しいっすな。
子どもだと背が届かないから台(発泡スチロールの箱)貸してくれて、寿司は半分に切ってくれた。
うん、うまいやで。サバとカマスが超美味い。ビールも美味い。
俺らのあとの客が入ってきたくらいでシャリ切れによりゲームセット。
タイミングが良かった。


食べ足りなかったので、こちらでコロッケ購入。

京成線の行き来を見ながら立ち食い。



そのあとはチョイ散策。

四ツ木まで歩いて、本来なら酒屋に寄るはずなのだが寄らず帰路へ。


途中、浅草で乗り換えたのだが凄く賑やかだった。
そういえば三社祭だったかな。知らずに昼間行ってたら大変な事になってたな。


帰ってウイスキー飲んで寝た。


おわり。