あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

釣果++

【釣果】

  • 真鶴 生もと純米
  • 讃岐くらうでぃ×3本

真鶴は初めての購入。
讃岐〜は、もうどんだけ買ってんだよってくらい飲んでるな。




【メモ】
◆酒飲み必見!家飲みと外飲みのどちらの方がより楽しめるのか
http://menzine.jp/lifestyle/ienomisotonomihikaku3264/
家飲みは割りと飲むことに集中しているから、酒に没頭し易い。
外飲みは人と喋ることがメインになるから、そこまで酒に没頭しない。
んでもって、外で飲むほうが1.1〜1.2倍くらい美味く感じる。
そりゃそうだよな。準備も後片付けもいらんのだしな。
ま、これは俺の場合の話であって、他の人は知らんけども。



◆二日酔いになりにくいビールが開発される! 決め手は「電解質
http://www.lifehacker.jp/2013/09/130907gizmodo_beer.html
オージーたちはビール飲んで二日酔いするのか。なんか意外だな。
ずっと昔に、沖縄料理屋で度数60のハブ酒おごったら何事も無いようにHAHAHA!だったけど、まぁそんなもんは人によるか・・・。
まぁ、技術革新ということで。