あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

熟成肉食ってきた記+


飲み友らと中野で熟成肉食ってきた記。


最近流行の熟成肉です。

熟成で味が凝縮されてて美味いです。
最近は安スーパーで超アメリカンな肉ばっかり食ってるから、たまにはまともな肉食べんとね。
値段も割かしお安く、ガッツリ食ってボトルワインでベロベロになってました。
なんやろね、この肉の満足感って。肉に関しては満たされ方が他の食い物と違うわけですよ。


冷蔵庫。

長いものだと70日くらい熟成させるのだとか。


大人になると肉より魚がうまくなるというけども、やっぱり強烈に食べなくなるのは肉。
肉は、いい。肉は。


帰りは沼袋まで歩いて一の湯行って帰った。




【メモ】
◆「なんでこんなに美味しいの?」 海外で高まる日本産ウィスキー人気
http://oryouri.2chblog.jp/archives/8037885.html
えっ!?そうなん?
日本産って竹鶴12年とサントリーの安いのしか飲んでないから知らんかった。
普段はシーバスリーガルで大満足なので他に手を出してないんだけど。
ウイスキーはさ、俺が手を出すと間違いなくハマるから、なるべく手を出さないように出さないようにとしておるわけですよ。
でもアレよ、ウイスキーはアルコールビギナーにイチオシしたいのよね。
あんまガブガブ飲むタイプのモンでもないからさ、変な酔い方する率が低い気がするのよ。
俺の場合、寝る前とかに音楽かけてロックで一杯みたいな飲み方なワケ。
もうなんというかcongiroさん、アーバンライフじゃないですか?アンダスタン?あ?ゴラッ!