あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記


すみだ日本の技と酒めぐり2013の本イベントに行ってきた。
このイベントは俺の知らない蔵が結構参加してたので興味があったのだ。


この酒蔵Tシャツを作ってるとこが主催らしく、そこと取引のある蔵が参加していた模様。

欲しかったけど高いのでやめた。(1枚3800円と、グラニフ愛用の俺には高い)



メモ取りながら飲んでなかったので、どれがどうだったかはあんま覚えてない。
とりあえず、写真バーっと。

こんな感じでございます。
昨日からの飲みがたたってか、肝臓的に全部は廻れんかった。



おそらく初飲み(?)で気になったものはこれらかな。


仁井田本家

金寳と自然酒。会場では冷やしてあったけど、燗したらたぶん好みじゃないかな?


喜久盛酒造

これの普通酒本醸造!これはかなりいいんじゃないか?
あくまで普通酒好きにしか勧めんけど、俺はかなり好みだね。
地元でしか売ってないらしく、もう岩手に行ったら買うしかないな。と


森本仙右衛門商店

玄米酒。これたぶん、常温以上なら俺相当好きだろう。


一宮酒造

薔薇姫。
これは先日の日本酒フェアにもあったのだけど、そのときは試飲できなかったので。
うん、これは薔薇風味のイチゴ味のなんかそんな感じ。こういうのも好き。
企画形の色物かと思ってたけど、美味かったよ。



んで、最後に愛飲の蔵3つ行って終わり。

俺は上原派だと言っても誰も信じてくれないだろうな。



んで、お買い上げ。

さかづきんちゃんの平盃。
かわええやろ?な?


んで、銭湯行って帰ったのだけど、その帰りが鬼土砂降りで、結局家に帰ってまた風呂に入ったよ。


おわり。