あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

1/4福岡記+α


連休の合間の平日だけど俺はまだ休み。
そこらへんの店もそろそろ開き始めるだろうということで、買出しに行って来た記。


きはら酒店にて

ドカ買いしました。ホクホクです。
福岡の田舎のほうなんだけど、ここがまた素晴らしい店なのですよ。



酒屋で気を良くして、そのまま恒例のラーメン力へ。

んまんま。



猛牛

モー



産直市場の伊都菜彩で野菜とかなんか色々買い込む。

あとは家でだらだらしてましたよ。


おわり




【メモ】
市議会が清酒で乾杯呼びかけ 京都、全国初の日本酒普及促進条例可決
http://sankei.jp.msn.com/life/news/121226/trd12122619260009-n1.htm
以前にもちょっと上げてたけど、リンクが切れてたので貼りなおし。


感想。
このような施策をやることへの是非って特に俺は感じないけども、こういう施策ってさ、本来はノリにノッてる時期であるほうが望ましいのよね。
認知力が下がってる状態でやってもあまり効果はなさそう。
まぁ、何もやらんよりはいいかも知れんけどさ。
これについては後日ちょっと書いてみたい。