あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

福岡記


朝飯食ったあと糸島へ。
今現在、日本で最も混んでいると言われているらしい農産物直売の伊都菜彩へ。
平日だけど超混んでますな。
車でしか行けない場所にあるんだけど、やっぱ良い商品が安いからな。
俺んちからだと遠いけどやっぱ行っちゃうわけですよ。
麦茶とかドカ買いした。



そのあとは俺が好きなラーメン屋で食う。

うまし。


そんできはらさんで一本購入。

満足でございます。


そんでマイサンズを砂浜で遊ばせようと思ったけど、気温が高すぎ日差しキツすぎなので中止。


帰りに西新素通り。

ああ、そうか。閉館なんだっけ、明日にでも行ってみっかな。


そのあと1st連れて市民プールへ。
ナツいな。ここはcongiroさんが小学校時に水泳教室で通ってたプールでございますよ。久々すぎる。

夏季限定の屋外プールがあったんだけど、監視員以外誰も居ないので何事?と思って訪ねてみたら「水温高すぎるし、滑り台が使用禁止なので子供が近寄らんとです」とのこと。さいですか…
マイサンと一緒に入ってみたんだけど、これは熱い!
ぬるめの温泉くらいあるからずっと浸かってると茹だるw
誰も居ないってのはいいんだけど、とにかく熱すぎる。


屋内・屋外と何度も行ったり来たりしながら適当に遊んだ。

マイサンは「お風呂みたいで面白かった」とか楽しそうだったけど、父ちゃんは熱すぎて疲れるデ。
次回は隣の区の市民プールにしよう。



夕飯は煮物と魚。

酒は道灌とうぐいすだるま。
道灌はウチの母が料理酒として使ってたやつなんだけど、もったいないので俺がサルベージ。
いわゆる『期限切れ酒』なんだけど、酒ってそっからだろ派なので当然ありがたく飲んでおります。
アルコール感は強いけど、熟成がなかなかいい感じ。
うぐいすだるまはちょっと甘みが強い。熟成がもうちょっと欲しいのでさらに実家にて放置予定。


そんな感じの一日でございました。