あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

小ネタエントリ:夏は去り、秋が来る

小ネタエントリで〜っす!見なくていいで〜す!



刺身でビールや日本酒がのめる
http://burusoku-vip.com/archives/1645808.html
まとめサイトのネタですな。
どうということは無いけど、ただ載せてみた。




お次!福岡市は大濠公園からの夕焼けをどうぞ。

夏もいよいよ終わりが近づき、秋が訪れようとしています。
そんな夕暮れ時は切なくも美しいですね。



ハイ!お前ら美しい景色見たよな!
な?


それではこれから汚い残業廃棄文でも見て行けや。
業界関係者は見なくていいから、こちらでもどうぞ。



この夏、俺の食生活はどうだっただろう?

  • 素麺食う機会がちょっと増えた
  • アイスとカキ氷食う機会がそこそこ増えた
  • イカちょっと食った
  • とうもろこし数本食った
  • 水分摂取量が激増した
  • ビールの量が結構増えた

そんなトコロかね〜。


あん?夏酒?


夏になったのに夏酒飲まないの?って。
夏酒?何それおいしいの?(←おいしくない)


夏だからって、飲む理由があんの?あんな薄い共。


まぁいいや。


夏は終わろうとしてるんだ。だからどうでもいいんだ。



夏は終わった!するとさ、秋が来るわけ。
実際のところ秋はまだ来てないんだけど、そいつらの一部は秋を待たずに来てたりするんだけどね。


え?なんのこと?って。


あ〜、アレだよアレ。日本酒界の糞期。一年でもっとも糞なシーズンの到来!
今年もこの季節になったので言うぜ!超言うぜ〜!


ひやおろしはうんこー!


まずい!まずすぎる!


なんでいちいちレギュラーを完全に下回る酒出すんじゃ!
季節商材としても全然中途半端な味でよ。


ま、蔵が企画として出すだけなら良いんだけどよ、買わなきゃいいハナシだからさ。
だけどよ、居酒屋とか行ったりするじゃん。特にちょっとこだわった系の居酒屋。
そういうさ、「酒にこだわりがありま〜す!」って言ってる居酒屋でこの季節にひやおろしばっかってことがあるんだけど、それってどうなんだよ?
だいたいよ、秋に飲んでうまいのがひやおろしなのか?
レギュラーよりも秋に飲むとうまいの?秋の食べ物に合うのがひやおろしなの?
栗とかサンマとかまつたけにベストマッチなの?
な〜にがこだわりだよ!出荷されたのただ出しとるだけやんけ!
『秋=ひやおろし』みたいな祭りにしたいのは分らんでもない。
でも、ひやおろしはまずい!まずいまずいまずいまずいまずい!
「え〜?美味しいのもありますよ〜」だと!?
「美味しい"のも"」
あ?
じゃあ、まずいのがほとんどってことやんけ!あー!?


もう何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も言うがよ!
ひやおろしとかクソじゃ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!クソ!



ほんと〜に、美味いと思っとるのか?
そんなに売りたいならレギュラーに秋っぽいラベル貼っとけや!
中途半端な糞熟成で秋の味覚気取んなやー!
『秋=熟』っていうなんか良く分らん公式めいたの有るんやったら、中途半端な失敗熟成とかじゃなくて、ちゃんとした熟成酒造っとけや!




ま、俺がそう思っとるだけだから他の人にはこの限りではないがな。
所詮はオッサンの独り言じゃ。ケッ!


「お前友達居ないだろ?」って。
正〜解〜!居ません!



気分害したヤツはブラウザ右上のバッテンマーク押して寝ろ!寝ろっ!


なんかアレね、シャドーちゃんエントリになってるな。
ま、いいや。


じゃな!