あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

3連休旅行の1日目:東京⇒神奈川⇒静岡⇒愛知⇒三重⇒京都⇒大阪⇒兵庫⇒岡山⇒広島⇒山口⇒広島⇒愛媛⇒香川


7/13、本日は金曜日!明日から3連休!
友人と旅行するかどうするか、当日まで悩んでいたが、「イケルで!」との報を聞いて当日にレンタカーを手配。しかし、行き先はいまだに未定。
仕事を終え、レンタカーを借りに行く途中、もう一人の友人が「俺も行く!」と突然3人に。
行き先も目的も無い旅行企画に3人のオッサンが集まった!



写真多いので見たかったらドゾ。


さて、どこ行こうかね?とレンタカーを借りに行く途中、友人より「北に行こう。東北ね。」という連絡が来た。
「ふむ、東北か。じゃあ、東北の資料と、山形で前回世話になった友人に卑猥な土産でもくれてやろう!」とレンタで一度家に戻り、荷物を詰め込む。
んで、友人らが待つ荻窪へ車を走らせた。


んで、合流。
「やっぱ西に行こうぜ!」
「は?」
で、西に行くことに。
西と言ってもどこに行くかは全く決まってない。
宿も取ってないから、この日は夜通し走ること決定。


とりあえず車を走らせる。


新東名に入ったところで年に一度も無いレベルの豪雨。
全く見えねぇ!100メートル先程度がやっと分かるレベル。それが小一時間続く。
んで、そういう中運転したのですっかり疲弊。
友人に、「次のSAで替わって!」と懇願。

SA到着したら雨やんだ。
新東名のSAは出来たばかりなので綺麗。



んで、京都到着し、朝ラーしようぜ!ってことで第一旭へ。

朝五時の開店前なのに並んでる!
ラーメンは相変わらず美味い。


ここで運転交代。


大阪辺りで死ぬレベルに眠くなってきた。
友人と交代。
起きたら広島でした。


広島では友人オススメのお好み焼き屋へ。

広島のお好み焼きなのに、何故か「広島風」。


ひとんちみたいな店。

お好み焼き。

こういうシチュエーションはたまりませんな。
(食べ物の)味を超える(ロケーションの)味がある。


もうこうなったら山口まで行こうぜ!ってことで、山口の一番手前の岩国へ。

岩国っつったらアータ、金冠黒松の村重酒造ですよ。
酒を沢山買って、山形の友人にあげるはずの卑猥土産を蔵の女の子にあげたった。
出禁になったら泣く。マジ卑猥。



ほんで、尾道からしまなみ海道通って愛媛に渡る。
しばししまなみ海道の景色をお楽しみください。

俺が運転すると雨が降るらしいです。
しかも豪雨。


で、ここら辺で香川の民宿を予約。
三連休初日で市内の安宿が全く空いておらず、高松から遠いところで手を打つ。


骨付き鳥食いたかったが、愛媛に着いた時点で結構な時間になってたので、諦めてSAでうどん。

特段美味くはなかったけど、まぁまぁ食えたよ。
なんかこういうのも旅ですわな。


んで、日付が変わる前に宿に到着。
死んだように眠る。


一日目終り。


東京⇒神奈川⇒静岡⇒愛知⇒三重⇒京都⇒大阪⇒兵庫⇒岡山⇒広島⇒山口⇒広島⇒愛媛⇒香川
走行距離は1200kmくらい。