あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

2015ねんまつ!冬のウィンタートラベル旅行記(4日め:広島→→→福岡)


おはよう第一劇場!
というわけで、ザッツ・広島モーニング!あばばばば



まずはチームcongiroがお泊りになられたもうた一楽旅館をご覧ください。

素晴らしいですね。最高です。
ここは元遊郭だったのですが、リノベーションして現在は旅館となっております。
あまりに気に入ったので、次回もここに泊まろうかと思い鱒。


そんで、友人に車で横川駅まで送ってってもらって解散の儀と相成りました。
サンキューやで!



congiroさん、これからの予定決まっておりませんが、明日がマイサンと仮面ライダー映画見に行く約束しているため本日中に実家に戻らねばなりません。
その用事が無ければ行き先はもう確定なんですがね。
ともかく岩国に行きましょう。


岩国着!
さてどうすっかね。
っていうか、行くところは決まってるんだけど、どうやって行くかが決まってない。JRは一時間以上来ないし。しゃーないからバスに乗って錦帯橋の近くまで行きますかね。
んで、錦帯橋の数停前の新町で降ります。
新町着。

しかし、新町…イイっ!ビクンビクン!


とりあえず土産くらい買っていかんとな。
菓子買って目的地に向かいますよ。

途中の錦帯橋



そこから走ること20〜30分。
ついた。村重酒造。年一訪れておりますね。

事務の方と喋って、詰所(ていうか、蔵人の方々の会議室兼食事場)に伺います。


コンコン!
「ちわーっす!」
「おー、コンヒロやないか、そろそろ来る頃と思っとったで!」
恐縮でございます。
「カレー食べるやろ?」
「あっ、ハイ(ええんか?)」
というわけで、厚かましくもカレーライスいただきました。

本日の食事一発目は思いもかけずカレーライス頂きまして満足でございます。うまし。
そのあとちょっとばかし談笑して、詰所を後に。


手持ちの酒も重いのでいくつか買って東京に送ってしまいましょう。
手持ちが5本なんで1本買って6本ダンボールで送ってもらいますかね。
で、蔵の方と何にするか相談しておりましたが、結局7本買いました。テヘッ☆彡
合計12本なので段ボール2箱となってしまいましたが満足ですありがとうございます。



そして岩国に戻りまして、下関→小倉→黒崎。
黒崎で行ってみたいところが数ヶ所あるので行ってみましょう。


藤田市場

もう暗くなってるので写真撮りづらいっすな。
時間的にも営業してる店舗もちょっとだけだし、まぁこんなもんで。


次、くまで通りの中の麻生市場。

ええですね。


そして〆はちょっと離れたところにある貞元市場。

うおー、これは渋すぎる!素晴らしい!


ではそろそろ黒崎駅に戻りますかね。


途中で見かけた酒屋。

右隣の『やきとりのチュンチュン』って店が超気になりますね。
酒屋で酒買って立ち食いでもできるんかな?と思いましたけど、持ち帰り専門なので断念。


そして黒崎駅に戻って駅周辺のアナウンスに耳を傾けます。
友人から教えてもらったんだけど、アナウンスはメーテルの中の人とのことで。
う〜ん、確かにメーテルの中の人だけど、さすがに声が老けたな…



そして、また電車で黒崎→博多。
そこから長浜へ。
長浜家で食っとくか。食ったことないし。

うむ、俺は『屋』より『家』の方が好みかも!


食ったら実家へご帰還。
これにて2015ねんまつ!冬のウィンタートラベル旅行記はお開きとなります。
いやー、遊んだ遊んだ。
だけど、congiroさんのお遊戯は明日以降も続くのです。


では股。