あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

3連休旅行の2日目:香川⇒徳島⇒兵庫⇒京都⇒福井⇒石川⇒富山


7/15(土)旅行の2日目!


写真多いから見たい人だけどんぞ。


泊まってた民宿。

ばあちゃんちみたいな佇まいがなんとも落ち着く。


香川と言えばうどん。1軒目。

うわさの麺蔵。
うまい。


2軒目は休みでした…。


3軒目は仏生山の竜雲へ。
しかし、開店時間前だったので、まず法然寺を散策。

ええっすな〜。


開店と同時に入店。

そしてうどん!俺はここのうどん大好きだよ。


仏生山と言えば天平湯。

ここもたまらんね。


それから、徳島から淡路島へ、明石大橋を通って兵庫県入りし、そのまま北上。

しかし、結構な時間意識を失っていて、気づくと福井県でした。


そこから運転して富山入り。


富山ではおなじみの酒屋で2本ほど購入。

定休日なのに開けてもらった。


そんで、モツうどんの糸庄へ。

うまい!うまい!


んで、魚津まで行って泊。
おわり。


なんてことない感じの一日に見えるけど、香川を出たのは14時ごろ。
そんな時間から富山を目指す人はそんなに居ないだろうよ。
それもこれも、うどんで始まり、うどんで一日を終えるため。
うどんのためにあった一日でした。


二日目終り。
香川⇒徳島⇒兵庫⇒京都⇒福井⇒石川⇒富山
走行距離は600kmくらい。