あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

コールド大関:そういう清涼飲料水


大関酒造の造る日本酒(?)ですな。


このエントリ見る前に、先日のエントリ見てからにしてくれ。
http://d.hatena.ne.jp/congiro/20120416/1334539517



こんな感じでございます。

味だけどね、やっぱりベースは大関ですな。
それに甘酒入れて水で薄めたような感じ。そんなような甘みと酸味がある。
日本酒の甘みと酸味って言うよりも、やっぱアルコール入りの甘酒を超薄めたって感じがする。


これはマジ、正直に言わせてもらうなら「悪くない」です。
日本酒というよりは、そういう清涼飲料水ってな感じでな。
もう一度くらいは飲んでみてもいいかもしれん。
って言って何度か飲んでると日常化する可能性はある。


CMみたく驚きをもって「美味い!」なんてヤツは居ないと思うけど、
ハイボールとかチューハイ程度には「ま、悪くないんじゃね?」って人は多いと思う。
前述のように「ま、もう一回」をやってると日常化する程度のレベルではあると思う。
よくできてるとは思うよ。
でもなー、やはりコッチ路線だと、炭酸入りには勝てないような気がするわな〜。
まず、日本酒無関心層へのアピールになっているかどうかはよく分からんな。

ま、気軽にゴキュゴキュやってポイ捨てできるのは良いかもしれんな。



ただ、残念なことがあるんだ。

菊正宗をな、ロックにして同じ薄さくらいまでやってみたのよ。


そしたらさ…。


コッチの方がうまかった。







あ、誤解の無いように言っとくよ。
このコールド大関だけどね、日本酒として見たら、


うんこ


です。
そう言わざるを得ません。