あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常+釣果+ひとりごと


昨日の夜に旅から帰ってきた。
メシがあるらしいので早めに帰って、買ってきた酒をさっそく開けてみた。
皇國晴の純米。これはエエですね。かなりエエです。


旅行記に関しては、写真の枚数が多すぎて選別に時間がかかっとるので気長に待っとけや。
感想はおいおい書いていく。




【釣果】

これらは食べ物群ですな。
酒粕は酒屋とか酒蔵からいただきもの。
食べる甘酒は華燭の蔵で。いわゆる濃縮甘酒なのでそれなりに硬さがある。食べてもいいし、薄めて甘酒にしてもいい。硬いままの食感が面白かったんで買った次第。
舐め味噌も同じ蔵。これだけでアテになる酒のお供でございます。
雪渓は富山の魚津で売ってるマイサン用のお土産菓子。本来は箱に入ったちゃんとした形のお菓子なんだけど、その切れ端が魚津の大阪屋(たぶんサンプラザ店の方にしか置いてない)に売ってるわけですよ。お茶うけとか焼酎のお供に良いので好きなんす。
ヤマダのソースは富山のCICの5階で売ってる。これ超好き。
そして明日からはしばらく酒の釣果が続く。




【ひとりごと】
画像のアップ制限があって月に30MBしか上げられんわけよ。
有料会員になれば3GBまであげられるんで写真の選別せんでバコバコ上げれるのだけど、どうしたもんかいな〜?と。
それ以外にも後回しになってるエントリとかイベントとか団体結成とかまぁ色いろあるんだけど、とにかくやる気が起きなくてな。
まぁボチボチやります。
旅行帰りはプチ燃え尽きなのでしばらく低テンションにてお送りします。


んじゃ股。