あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

華鳩 醞(しおり) 貴醸酒:高級なプリンのカラメルとして入れてみたい


広島県呉市の榎酒造株式会社が造る貴醸酒ですな。
先日の華鳩エントリ(貴醸酒にごり生酒)に引き続いて、今度は本物の貴醸酒でござます。


裏はこんな感じ


もうほとんど残ってないけど、中身の色


味だけど、枯れたスモーキーなカラメル(また)というか、ドライフルーツのような。
それでいて滋味のある、値段もそうだけど贅沢な味わいですな。


裏ラベルに書いてあるけど、比較的くどい食い物に合う。
先日のステーキ&熟成酒飲み会でもこの貴醸酒あったけど、
ステーキとのマッチングは素晴らしかった。
残り半分くらい誰も飲んでない(気づいてない?)ようだったので、一人で飲んでたよ。
ウヘヘっ!


貴醸酒って、もうジャンル的には日本酒のそれとは違っちゃってるので、
いわゆる日本酒ファン向けの味ではないと思うけど、とにかく俺はこういう甘さ好きなんでな。


(高いので)チロチロと舐めるように味わうのが良いとされています。
んなわけで、自分で買う気にはならないけど、貰うととっても嬉しい逸品でございまーす!


えっ!?催促?
いやいや、してないって!


してないってば!