あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

押上の日本酒バーに行ってきたヨ!


先日の清澄飲み会で会った方のお誘いで、押上の日本酒バーに行ってきたよっつー話。


日本酒にこだわってる店ではよく見る杉玉。

これがあると日本酒があるよ!ってことなので分かりやすくてイイっすな。


つきだし

酒にピッタリ!


ずっと気になっていた梅津の生もとで乾杯!

これすっぺー!(超大好き!)


店内看板にもある長珍

初飲み。うまいじゃないか。


家にあるのに開ける予定の無い睡龍

んまんま。


これも気になっていた扶桑鶴

いいね〜。


これは別ラベルの似たやつ(いちがいもん)がウチにある。
もちろん開ける予定はまだ無い。

うまいぞ。よし、まだ家では寝ててもらう!


神亀

いいねー!


これも初飲みの舞美人

これもなかなかいい。


一番右の奥鹿は秋鹿の別銘柄

うんうん、いいよいいよー!


店内のようす

落ち着きますな〜



酒は現金

このあたりで結構記憶が…。


ここはどこだ?

神奈川県だ!



飲んだのは燗酒がメインだけど、どっちかといえばそっち系の酒はそんなになくて、
誰が来ても大丈夫ってラインナップになっとります。



連れてってくれた○す○さん、どうもありがとうございました。
すっげー楽しかったです。また連れてってください。



◆日本酒バー 酒庵 酔香
墨田区押上1-51-6
http://www.shuan-suiko.com/