あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

にちよ記:友人宅飲み会&そのへんぶらり


伝説という名のレジェンドであるS君宅飲み会にお呼び頂いたので行ってまいりました記。



時間あるので散歩していきましょう。
この時点で1時間30分の遅刻でございますがね。

本日のお散歩ハイライトはモデルルーム&パンパン。
こちらからは以上です。



そしてS君宅を探すも見つからず、どこか教えろDMを送るも返事なし。
結局2時間遅れで到着しました。
家飲みだからまぁエエやろ。


「飲みたいのあったらリクエストお願いします」とのことで、酒部屋行ったら凱陣しかありませんでした。本当にありがとうございました。

congiroさん、凱陣の米違いとかよくわかりませぬ。
なので基本おまかせ。


宴会ルームはそれ以外もたくさんございます。

なんとなく滋賀酒が多い感じでございましたね。
一博の蔵に戻った版がありました。


俺用の乾杯はひおちんを用意していただきました。

もう完全にそういうキャラ認定されておる感じでございます。
まぁ良いんですけどもw


このオサレボトルは秋鹿でございますね。

秋鹿って言われなかったら絶対わからない秋鹿。酸度めちゃ高いです。良いですね。


これは初めて見た凱陣

凱陣はとにかくいろいろ頂いたのでどれがどれだか全くわかりませんw
ある意味レア?な美山も飲ませていただきました。


こちらは滋賀の酒、竹生嶋のヨキトギ

これは美味しゅうございますね。都内で扱わないですかね?
まぁなんだかんだ言って無かったら現地で買っちゃうから別にいいんですけど。


これは確か美富久(滋賀)のやつですね。

おみやげラベルみたいなナリからは想像できない美味さ。
今BYのはラベルが変わってるらしいです。


これ確か三重の酒。

「サミット記念!」とか言いながら、サミット関係ない全く聞いたことない酒が普通に出てくるところが伝説のレジェンドたる所以。全く知らん銘柄だけど相当美味しゅうございました。


これも滋賀、新開のにごり。

浜大津行った時に買わなかったことを後悔。これ好き。


そんな感じで楽しい飲み会は20時で一旦お開き。
俺は引き続きS君と大山のぶ代ドラえもんを見ながら滋賀普通酒を飲んでおりました。
そんでいい時間になったのでそろそろお暇したのですが、なんかこういう時だけラーメン食べたくてですね。帰り道で良さ気なラーメン屋見つけたので入ろうとしたら暖簾片付けられました。ファッキン
しょうがないので帰ってからお茶漬けでも食うかと思ったんですが、ゴハンがなかったので米抜き茶漬けで我慢しました。えらいですね。


おわり。