あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日曜日常記


にちようび!
※時系列バラバラだが、メインを上に



去年まで光が丘あたりにあった酒屋『酒泉たつなみ』の店長が、
装いも新たに『うえも商店』をオープンさせたので行って来た。

久々に会った店長は元気そうで良かった。
心なしか晴れやかになってたような。

きれいな店内。

いろいろ試飲させてもらった。

酒屋八兵衛 山廃純米を購入。


◆うえも商店
練馬区春日町2−9−6




タイヤ交換〜!

新品で心も財布もスッキリ晴れやか!


チャリ用ロック購入〜!

かわええ…。ロックとしての評価はスコブル低いらしいが気にしない!




夕飯時、酒屋八兵衛を飲む。飲んだのだが、オチョコがいかんかった…。

いわて銀河プラザで買った南部鉄器のオチョコで飲んでみたんだけどさ。
鉄と酒の匂いが混じって土のような匂いになってた。
不快ではなかったんだけど、酒の味がよくわからず。
このオチョコは何に使えばいいのだ?
鉄分が摂れる!と思って買ったは良いけど、酒飲むときに鉄分をとる必要は無かった!


それと、よくあるんだけど、このシールはどうにかならんのかね?(シールって言うんかね?)

手を切りそうになる。というか一度切ったことがある。



おわり。