あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

初台で酒を買う


久々に『Ji・sakeya』で酒を買ったぞ。



こちら、不動通り商店街の中間くらいにある酒屋さんです。
初台駅からは割と行きやすい。

この店の特徴は、小さいながらも明らかに他の酒屋とは一線を画した、しかしマニアックではない日常酒が多めにおいてあることだろうね。(ちなみに日常酒以外もたくさんあるぞ!)
チョイスもそうだけど、こういうスタイルを確立させてるトコって他にあんま無くてね。
わざわざ行く価値をかなり感じる酒屋さんですよ。
有料試飲も出来るのでオススメでございます。



しかしアレやね、初台(Ji・sakeya)、笹塚(本間酒店)、方南町(いにしえ酒店)、和泉(スリーエイト)、永福町(ヤマザキヤ)と、この一帯は何か知らんけど個性的な酒屋が多いよなw




【釣果】

金升はお使いで買ったことあるんだけど、そんとき飲んで「個性強いのにガブガブイケる樽酒って珍しいな〜」と思って自分用にリピ買いでございます。
菱正宗は「何も考えんでガブガブ飲める系で〜」って言ったらオススメされたので買った。
ここではそういう酒しか買ったこと無いんだけど、そういう酒のチョイスは全く間違いが無いです。