あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ふと思いたって「日本酒 まずい」「日本酒 不味い」で検索してみた。その1

※画像と内容は無関係だぞ

特に意味も無いのだけど、ふっと思い立って検索してみた次第。
ただの思いつきなので、何が書きたいのか自分でもハッキリしていないのであーる。



先に言っておくこと
・ここに挙げられた意見は一部である
・しかし、一部とはいえ意見である
・時期によって意見の内容は違うかもしれない
全体の流れってのはその時の状況・背景によって変わるかもしれないってこと。
つまり、『今現在の意見』と一致しているとは必ずしもいえないことナ。
そんなにズレもないと思うけど。


ここから下は長いから、見たい人だけ見れよ。



『日本酒 まずい/日本酒 不味い』での検索結果
まとめサイトから(古い順)
2007/09/14

2008/10/12

2009/02/04

2009/11/06

2010/04/22

2010/10/13

2011/02/05

2011/02/06

2011/04/09

2011/07/19

2011/12/04

2011/12/30

2012/01/15


◆アンケート、質問系サイトから


2chのまとめとかアンケートとかのある意見の一部でしかないからアレなんだけど、
これだけ「マズイ」「まずい」「不味い」って単語があると、造ってる側はショックなんかな?


でも、まだそう言っている人は全然問題ない。
関心を持っているのだからね。
『好き←→嫌い』の転換なんて簡単なことだ。


このブログでは何度も言ってるけど、問題は何といっても無関心層なんだよな。


ちなみに、これだけまとめはしたものの
まだ一つも見てなかったりする。
見たらなんか追記するから、長い目で見てくれや。(見なそう)



【追記】
『その2』に記事の抜粋と俺が思ったこと書くよ。