あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

ゆったりした土ようと日よう


土日の日記ですな。


◆土曜日


清澄庭園に同僚と飲み会。

楽しおすな。


で、2次会は場所をかなり移動して高田馬場のカオタイ(タイ料理)。

ここは安定のうまさ。


その後、新井薬師の杉玉に行くも予約せずに行ったので満員御礼で入れず。

満員なのはええこっちゃな。


この日は普通に終了。


あ、そうそう。
この飲み会に持ってった日本酒、福光屋純米・黒松剣菱・このきみ純米の3つ。
なんか知らんけど、家で飲むよりすごくうまく感じたよ。
ロケーションって大事だね!
っていうか、外の集まりで飲むと『酒を味わって飲んでいない』んだ。
こういう状況で飲むと酒がうまくなるってのは不思議な現象ですわな。
なんぞ検証方法でもないかな、これ。




◆日曜日
久々に家族で12時間の爆睡。


起きたら昼前だったので、朝飯と昼飯を兼ねて蕎麦とカツの店へ。

んまんま。


このあと帰宅すると突然眠くなったのでまた寝た。
起きたら夕方。
ヨークマートに買い物に行って、夕飯は鍋。
旅行中に買った焼酎と古酒を開ける。
焼酎は小鹿。実はノーマル小鹿は初飲み。
これは万人に愛される系の芋焼酎ですな。んまんま。
古酒は山清 純米大古酒。
これは…。
これは…。
思わず苦笑い。


そうこうしていると今日が終わった。
東京に戻ってきて初の日曜だったので、今日は体休めということで終了。