あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記


墓参りに行く途中にうどん。
昨日は資さんうどんで、今日は牧のうどん。
牧のうどんは福岡のうどんの中ではインパクトが一番強いかもしれない。
柔めの大盛りとか頼むと、うどんが汁吸って膨らむから全然減らない。
しかしうまいね。最高だ。


本日は写真少なめ。
残りは酒屋ばっかだぞ。


1軒目:カネダイ

酒屋としては超大型の部類ですな。ジャンルに関わらずとにかく種類が多い。
墓参り行くときは大体寄ってる。
2本ゲット。



2軒目:(名前失念)

何も買わず。
というか、俺は名門酒会系列ではほとんど買ったことがない気がする。



3軒目:イシバシ

焼酎が多いかな?日本酒はそんなメインじゃないけど、笑四季とか置いてたりする。
夕飯用にビール買った。



夕飯は寿司。

と、群馬泉の山廃純米。
半年以上の放置を経て、さらに円熟!すげーうめーよな。群馬泉は最高です。
あと、今回の出前寿司は旨かった。
よく注文するところなんだけど、たまーに不味かったりするのよ。
その時はもちろん不味いって言うんだけどさ、そうすると次回はきっちり気合入れるのよね。
こういうブレがある店は俺は好きです。
たまたま不味い日に連続で当たった人は不運だろうけどな。
酒も不味いBYに連続で当たった人は不運としか言いようがない。


おわり。