あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

福岡記


マイサンをさんざん気が済むまで、ゲボが出るまで遊ばせようという企画を当日思いつき決行。


行き先はこちら。
海ノ中道
http://www.uminaka.go.jp/


んでね、JRがこういう企画きっぷ出しとるわけですよ。
エンジョイ海の中道きっぷ
http://www.jrkyushu.co.jp/tabi/ticket/kippu_marine.jsp
往復きっぷと水族館と公園セットのきっぷですな。



電車と気動車に乗って海ノ中道を目指す。

気動車のこの特有の振動はたまりませんな。


海ノ中道に到着。
とりあえず、先に水族館へ。

マイサンの反応はすこぶる悪い。
イルかとかアシカのショーも見せたけど全然反応しない。
早く帰ろうよ!とか言い出す始末。
おお、マイサン!
お前は確かに俺の子だ。実は俺も好きではないのだ!
おお、マイサン!


なので、公園の方に行きます。


腹ごしらえ。

公園の大食堂にしちゃけっこううまいし値段も普通だった。
あ、俺ビールな!


公園はすげー楽しかった。

ほとんど水遊びしてた。
水族館なんていらんかったんや!


遊び疲れて帰る。


ゆうめし

日本酒は別に飲んでない。
ブログの絵的にあえて写しただけだ。察せろ。