あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

我が家恒例 都営まるごときっぷの旅:清澄白河、砂町銀座、江戸川区自然動物園、北千住、尾久


マイサンズと俺の3人だけで一日中お出かけという(実は初!)、都営まるごときっぷツアーをしてきた。



家の近所なら俺とマイサンズの3人行動はあるが、都営ツアーともなると初めてだったりする。
大丈夫だろうか???
とりあえず、中井で都営まるごときっぷを買って清澄白河へ。
清澄庭園で予約状況聞きに行ったけど、まーったく全然空いてない!もうこれは駄目かもわからんね。足繁く通ってるけど近くに住んでないと予約が全く取れん。俺不利!
その後は昼飯ってことで砂町銀座へ移動。

マイサン1stが「焼き鳥食べたい!」だったので焼鳥食った。
2ndは皮が飲み込めず、いつまでももぐもぐ。結局飲み込めず吐き出させた。
着せてたジャケットは皮のタレでベッチョベチョだ。オー…
他にも適当に買い食いなどして砂町銀座終了。


砂町から江戸川区自然動物園へ。
ここはいいぞ。俺んちからだとすこぶる遠いが。

動物おさわり放題というのはなんといっても良い。
ただ、天気の良い土曜の昼ということで、おさわり動物より子供のほうが多かったけどな。


動物おさわり後は併設の公園で遊ばせる。

いつもは適当な時間に「そろそろ帰るぞ〜」ってやって切り上げることが多いんだけど、今日はなんとなく「制限無しに遊ばせたらどんくらい遊ぶもんなんやろ?」って思ってずっとほっといてみた。
マイサン1stは知らん子と追いかけっこ。いいぞ!父ちゃんに声かけるなよ!
2ndはどっか行って適当に遊んでる。
俺は遠目にどっちもを監視。
1stはともかく、2ndも昼寝なしでずっと遊んでられるのか〜って感心した。
日も暮れてきた17時頃に1stが「のどが渇いたからもう行こう」ってことで切り上げ。
結局、マイサンズは17時まで3時間ほど走り回ったりしてた。


そこからバスで船堀に移動中、2ndがスリープ。米袋並に重い。
船堀から馬喰横山、乗り換えて東日本橋から浅草へ。
浅草からバスで北千住へ。

ということでりんりんです。
カレーラーメン餃子焼きそばのフルコンプで満足。
そのあとバスで熊野前、都電に乗ってあらかわ遊園で下車。
すると1stが「今日は父ちゃん頑張ったから1軒だけ酒屋に行っていいよ!」とのこと。おおマイサン!言われる前から行くつもりだったけど、おおマイサン!
あらかわ遊園から尾久まで歩いて酒屋でダッシュで酒買って、ダッシュでバス停に移動。池袋行きのバスはすぐ来た。
バス内で1stが「もっとゆっくりしてていいのに。今日父ちゃん頑張ったからもっとゆっくり酒見てて良かったんだよ。」と。おおマイサン!でもな、次のバス30分後なんよ。それに店長配達でおらんかったからそんなに長居できんのや!おおマイサン!
池袋について乗り継ぎのバスが2分で発車なのでダッシュ
そこから江古田2丁目で降りて歩いて沼袋行って一の湯で風呂って帰ろうと思ったら2ndがグズりだしたので諦めて帰った。
そんな感じで俺一人でも2人を連れ回してのツアーは可能ってことが判明。
しかし、家についたら死ぬほど疲れてた。グッタリ。


土曜日は休肝日設定してないのに飲まずに一日が終わりそうだった。
飲もうかどうしようかと思ったけど、ポンジュース飲んだら満足したので寝た。
ポンジュースは美味い。


おわり。