あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:疲れ果ててたので家でゴロンゴロンとローリングしていたのち出かけた記

遅く目覚めた日曜日。

f:id:congiro:20211103093245j:plain

変な形の目玉焼きモーニング!
子供の描いた『ぞう』みたいな目玉焼きだな~。

 

マイサンの自転車のリアタイヤがパンクしたので修理する。

f:id:congiro:20211103093240j:plain

修理しようとタイヤ引っ剥がしたら、チューブがバーストしていたのでチューブ取り換えとなった。
子供用の高価でない自転車はクイックリリース機構(レバーでガコッと外せるタイプ)ではないので、工具使って外さないといけなかったりして超面倒。まじメンディー。
しかも、戻しがすげー大変。
特に俺は写真も撮らずに分解することが多いので、分解したあとにどの部品がどことか分からなくなること多々。フィーリングマンなので。結局、直せはしたけどな。
その中でも一番めんどいのはタイヤの中心を取る作業。やったことある人はわかるだろう。マジめんどい!ウガー!
チェーンオイルが切れてたので、バイク用のやつをスプレーしておいた。粘度高すぎるからホントはアカンのだろうけどまぁエエやろ。

 

昼過ぎからファミリー外出。
肉。

f:id:congiro:20211103093238j:plainf:id:congiro:20211103093236j:plainf:id:congiro:20211103093234j:plain

昔よく利用していた肉屋。
まだ営業しているのだろうか?

 

公園につれて行けとチャイルズ共が騒ぐので公園にも連行。

f:id:congiro:20211103093243j:plain

ガンガン走ってきておくれ…

 

スーパーで買い物しているとマイサンズが「父ちゃん見てみて!」というので何かと思ったら…

f:id:congiro:20211103093229j:plain

チックピー!
マイサンズ共おおよろこび!父ちゃんもおおよろこび!チックピー!

 

帰りに見かけた書道教室。

f:id:congiro:20211103093227j:plainf:id:congiro:20211103093225j:plainf:id:congiro:20211103093250j:plain

この並びはw
金こそ力!!!
マネーイズパワー!
力が欲しいか!欲しいいいいいい!!!!

 

夕めし
下北ワイナリーで買ったワインと、OKストアで買った安ワイン2種。

f:id:congiro:20211103131137j:plain

これは!!!
細かいレビューは後日するけど、値段の違いがモロに出ている味わいw

下北のは深みもあるしとにかく重い、ミドルヘヴィー級な味わい。
OKのは軽すぎw ストロー級な味わい。
ちびっこ相撲で関取(下北)が子どもたち(OK)に囲まれてる絵を思い出してしまう。いやマジで値段の違いが味で分かるの典型ですよ、これw

 

~fin~