あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日よ記:眠いし酒も抜けてないのに吉祥寺に行ってきた記

f:id:congiro:20190630234539j:plain

昨日のひらのラストナイトで午前様のcongiroさん、6時に寝て9時に起きました。
有り体に言えば死にそうです。すこぶる眠いし酒も抜けてねーし。しかしそうなることを見越してマイワイフには伝えておったのです。
「10時に吉祥寺に行くから朝帰りだろうがなんだろうが起こせ」と。
俺の命をキッチリ守ったマイワイフに叩き起こされてin吉祥寺 西友。
早い時間に行ったのは吉祥寺に昼過ぎに行くと人多すぎて死ぬからってだけだけどな。人多すぎで死ぬ前にcongiroさん体力的に死にそうです。

吉祥寺西友には 改装前の売りつくしの最終日ってことで。まぁそういうわけよ。

f:id:congiro:20190630234529j:plain

コードレス掃除機とかアウトドア用テーブルとか浄水器とかおもちゃとか買ったね。掃除機は5000円の30%引きだったので特にお得だった。

特におもちゃはほぼどんな商品も50%OFFになっとったからレゴとかモリモリ買おうかなと思っとったんですけど、マイサンズに欲しいの聞いたら刀が良いしそれ以外いらんみたいな回答でして。いや、こんなもん半額じゃなくてもいつでも買ってやるが…「だって父ちゃん二刀流に印籠ついてくるんだよ!」って。知らんわw

f:id:congiro:20190630234535j:plain

黄門様、二刀流で大暴れしとったんかなぁ…
この印籠が目に入らぬかぁ~!!スバババッ!(土下座する者を容赦なく斬っていくニュー黄門2.0スタイル)

マイドーターにも好きなもの買わせようと思っとったんですが、こういう安っぽいものを手に取りましてね。ピンクが好きだから色だけで判断されてます。そしてこのピンクレジスターは開封して数回使ったら即壊れました。

f:id:congiro:20190630234551j:plain

ボタンを押すと金を入れるところがガチャコーンと飛び出してくるんですけど、そこのストッパーがもげて閉まらなくなりました。

f:id:congiro:20190630234555j:plain

この写真のオレンジ色のやつが飛び出してくるところなんですけども、ポッチが付いてるのわかりますか?それがもげたんよ。そうすると引っ掛かりが無くなって閉まらなくなるという。もうね、こういう安物は引っ掛かり部分に即モゲポッチ付けがちだからこういう故障が多すぎるわけですよ。とりあえず接着剤で付けたけど多分またもげるからそしたら改造する。しかしめんどくせーな。これだから安物は…

 

夕めし

f:id:congiro:20190630234547j:plain

昨日飲みすぎたんで今日は飲まんとこと思ったけど、暑すぎたのでハイボールだけ飲まさせていただきました。安いブレンデッドウイスキーはハイボールにすると最高に良いよね!高いウイスキーでやるのもいいけど俺にはこんくらいがちょうどいい。

では股。