あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:飲む弛緩剤こと、万里長の純米酒を飲んでいる

f:id:congiro:20200417002610j:plain

万里長の純米酒、これはええな。
この蔵、5種類くらいしか銘柄なくて、しかもよそ行きの酒が1個もない。しゅごい。
常温だと弱めの酸味と抑えめ味わいでダラダラ飲み。燗すると厚みも酸味も膨らむけどゆるさは変わらず美味い。常温の印象は弱いのだけど、それはそれでダラ~っとした感じが良い。まさに飲む弛緩剤。
都会で受ける酒ではないが、これぞ”ザ・地酒”の在り方のひとつよな~って思う。
とても好き。


そういえば今日の朝、マイサンズが「アウト!セーフ!よよいのよい!」という掛け声でジャンケンをしていた。俺が「お前らそれ(フレーズ)なんなのか知ってるの?」って聞くと「ん?ただのジャンケンじゃないの?」っていうので「それは古式ゆかしい野球拳と言ってな、負けたほうが1枚ずつ脱ぐんだよ」って教えたら半信半疑な顔してたけど、youtube動画(全部お色気系だったw)見せたら信じてくれたし、その後すぐに続きをやり始めてストレート負けしたマイサン1stは喜んでちんこ出してた。
明るい話題の無いこのご時世下ではありますが、子供はいつでも自由です。

~おわり~