あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

くり記イヴ++


放置しっぱなしですっかり複雑さが抜け単調な酸味を奏でるラディコンと、昨日買ったそこそこレベルの美味さで完全にラベル負けのメールノエル。
そして仕上げは、阿佐ヶ谷 高野で買った激安牛肉のステーキで小粋なイッヴ。
そんなクリスマスビーフはレバーっぽい味がした。



最近ハマっている業火フランベ。

我が家ではマイサンズ喜ばすためだけに50度のラムでやっております。
ちょっぴり甘い香りになるが、安肉の獣臭のお陰でそんなに気にはならない。
手違いで入れすぎたため、長時間キャンプファイアーでした。


夕食後はサンタに扮装したワイ将、家のベルをを鳴らす!
インターフォン越しのマイサン「ウワー!サンタさんだ!怖い!」と出てきません。
その一言がダイソーチョイスの異常に締め付けがキツいサンタ帽で次第に朦朧となっていくcongiro氏にチェックメイト
プレゼントにはこれを差し上げました。

本格将棋

本格将棋



【メモ:酒系】
◆日本酒の新銘柄「天弓」店頭に | 河北新報オンラインニュース
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201512/20151223_52016.html
スーパーの試飲即売でふと目が合ったミニスカサンタに天弓を注いでもらう。思えばこの時、2人の運命は決まっていたのかもしれない。
俺は満面の笑みで「テンキュー!」(2本指でピッとやりながら)と告げると、その瞬間、あの娘はもう俺にホの字。ホテルの窓から漏れる灯りが街を照らすキャンドルへと変わる。
そんなトレンディーなクリスマスナイトをエンジョイしたのさ。



◆ソムリエが教える「飲み残りワイン」最強保存法 | しらべぇ
http://sirabee.com/2015/12/22/69712/
今日は「予約に一年かかる」と噂のフレンチに彼女を連れて素敵なクリスマスディナーさ。
リザーブロマネ・コンティはクシャクシャなペットボトルから注がれ、それはあたかも彼女との激しい一夜を表しているかのようだ。
フレンチ未経験の彼女は怪訝な表情だが、俺はそれを見逃さない。
「ああ、気づいたかい?あれはボルヴィックのペットボトルさ。そう、フランス製のね!」