あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!超

酒と旅と散歩とか日々のブログです(毎日更新の毎日更新しないブログです)

日常:残り少なくなった酒を飲みまくる強化月間

f:id:congiro:20200417002613j:plain

俺んちで残り少なくなっている酒というのは、そこまでちゃんと飲んで取っといたものばかりなので基本的には全部うまいヤツである。今日も全部うまかった。
ちなみに紙パックのキンミヤと瑞泉は自家樽熟させたそれぞれの酒が入っている。
これがま~、バカみたいにうまくてな。たまらんのですよ。

 

ところでこれは数日前に飲み干した久米仙の58度に唐辛子1本入れた本格辛口泡盛なんですけどね、ラストはさすがに鬼のように辛かった。

f:id:congiro:20200409175836j:plain

が、しかし!
これがハチャメチャに美味かったので、また久米仙の58度は唐辛子漬け込んだパーシャルショット用に買うと思う。

んで、空いた瓶には柿の渋抜き47度を入れてやはり冷凍庫にブチ込んだんですよ。
これで4日後かな?

f:id:congiro:20200417002605j:plain

唐辛子の成分は、先の泡盛で出し尽くしたのかわからんけど、そんなに辛くはない。
だがこれもウマい!これ自身が純アルコール味なので、そこにボタニカル程度に乗った唐辛子の香りが良い。
やはりこれからは本格辛口ハイアルコールの時代なのかもしれないな。

 

 

【メモ】

旅行成分が欠如しているので地域系のやつをば。

dailyportalz.jp

台湾縦断テナガエビ釣り武者修行の旅 :: デイリーポータルZ

はよこういう状況脱してテナガエビ釣りに行ける日々に戻って欲しいものですな。 
しかし素晴らしい記事だな…

 

dailyportalz.jp

高速道路上にあるバス停が異世界 :: デイリーポータルZ

俺も日野の中央道日野バス停とか京都の名神高速大山崎バス停とか使ったことあるけど、使った人にしかわからん異世界な雰囲気あるんよな。商業的な要素が周りに一切なくいあの独特な殺伐感。
特にオススメはしないけど、旅人の感覚として持っておくのは面白いかも。こうやって言語化されたことだしね。しかしDPZの無かった概念を言語化するパワーはすげーなw

 

house.muji.com

目白団地、目白押し|東京・神戸・団地暮らし 光が丘と落合、2つの団地の住まいレポート

各地の古い団地って、いま限界集落化しつつあって新たに入居する人(特に若い世代)めっちゃ減っとるのよね。ここなんかすげー良さそうだけど、入居者増えたんやろかね?東京R不動産でも紹介されとるけど。

 

toyokeizai.net

40代男性「生活費8000円」田舎暮らしで得た快感 | 街・住まい | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

テレワーク基準になってどこにいてもとりあえず仕事受けられて食いっぱぐれがなければ、こういうのアツいよな~。