あのcongiroが、酒と旅と○○を大いに語る!ブログ!

酒と旅と散歩とか日々の記録ブログです

日常:久米仙58度をいろいろやっている

f:id:congiro:20200312143555j:plain

先日仕込んだ本格辛口の原料用アルコールこと58度の泡盛さんです。

f:id:congiro:20200312143550j:plain

冷凍庫に入れてる割に辛さがどんどん増してきます。
もはや趣味系の味と言えます。
マイワイフは「辛い辛い!マジ辛い!美味しいけど辛い!」と耐えられんもよう。
俺は辛さがよく分からんので(辛さ耐性が強い奴の末期)、胃の熱さをもって辛味を測るのです。胃がぽかぽかする系の味です。人によっては尻に来るそうです。すごいね。
あ~、でも美味い。まじ美味い。

コーラ割りしたらどうなるんやろ?

f:id:congiro:20200312143557j:plainf:id:congiro:20200312143600j:plain

ぐへぁ…
コーラと泡盛のアブラ感が完全に合わない。
それはともあれ、この久米仙の58度は値段もお手頃でいじり甲斐もあるのでかなりオススメと思うな~。パーシャルショット(冷凍庫に入れて飲むやつ)がとても良いのだ。

とか言っときながら、久米仙を片付けて普通にラムコークを飲むcongiroさん。

f:id:congiro:20200312143603j:plain

こっちは美味い。ふつーに美味い。

 

 

【メモ】

www.ginfest.tokyo

https://www.ginfest.tokyo/

各イベントが中止になりまくる昨今ですが、この頃には何事もなかったかのように沈静化していますように…
忘れなかったら行くぞ! 
あ、そういやマデイライベは5/24だったような気がするな。こっちも行かねばならん。